カレーライス | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

もし、Hさんにご飯を作ってあげるとしたら、いちばん初めは、カレーライスを作りたい。

ずっとそう思っていました。

Hさんの大好物だからです。


しかし、初めて作ったのは焼きそばでした。

(諸事情により)


それから、カレーを作ろうと思っても、肉じゃがやクリームシチューになってしまい、やっと彼からのリクエストが来て、カレーを作ることになりました。


私が作るとどうしても、肉が多めになってしまいます(苦笑)

でもそれが、Hさんには嬉しいみたいです。


豚肉薄切りと野菜を炒め、アクを取りながら煮込み、ルウを入れて溶かし、とろみをつける。

私は苦手なんだけど、にんにくチューブと、大好きなすりおろしショウガを加えてみました。



カット野菜のレタスを添えました。
ドレッシングは市販です。
私の手作りドレッシングはあまり好きではないらしい(笑)

おかわりまでして喜んで食べてくれました。
作る側にとって、無理しないで残さず食べてくれることが、いちばん幸せなことだと私は思います。
Hさんはいつも本当に私に感謝してねぎらってくれます。
そういうところが好きです。
と言うか、いい人なんだなと思います。
いつもありがとう、Hさん。

★★★★★★★★★★

今、事情があって、Hさん宅と実家を行き来し、Hさんにランチを作るのが日常となっています。
実家で用事がある日は作らないし、スーパーのお総菜で済ませる日もあるし、今までのように外食デートもします。

でも、Hさんに食事を作ることに幸せを感じています。
大したものは作れないし、栄養バランスも悪いかもだけど、頑張るから、また食べてね、Hさん。

ごちそうさまでした。