ホットサンド | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

昨年秋頃からずっと購入を悩んでいて、11月末になってやっと購入した、ホットサンドメーカー。

12月初めに、一度作ってみました。
…慣れないからか、使いづらい。
初めてだから仕方ないけど、焦るし、段取りがあまりに悪すぎて、その後、中々使う気にならず。

1か月以上放置し、先日、2度目のチャレンジ。
まだ慣れなくて、段取りもまだ悪い。

今朝が3回目のチャレンジ。
今回は、過去につっかえた部分を私なりに工夫しました。

うまく塗れない&時間がかかるから、鉄板にバターを塗るのをやめてみました。
あと、パンを鉄板にのせてから具を積み上げるのではなく、あらかじめ一枚のパンに具をのせてから鉄板にのせ、もう一枚のパンをかぶせ、蓋をして焼くようにしました。

そうしたら、3回目ということもあり、比較的てきぱきと作ることが出来ました。


バターを塗らないことで味があっさりしますが、さっぱりして、これはこれで美味しいかもと思いました。

ハム、スライスチーズ、ゆで卵、レタスをはさんでいます。

おみそ汁は乾燥わかめで簡単&時短に。

初めて使ったあと、これは私にはあまりに扱いにくいので、リサイクルショップに引き取ってもらった方がいいのかな、と思いましたが、早まらなくて正解でした(笑)
これからは料理を楽しみながら使おうと思います。