クリスマスプレゼント2020(追記あり) | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

今日は精神科の診察日だったのですが、久し振りにJRで行きました。
(最近はバスで行くことが多いのですが、今日は体調が優れなかったため)

静岡駅に着いたとき、「???」でした。
見たことのない列車がホームに停まっているのです。

ワイドビューふじかわの新型車両?
いや、違うな。
新幹線のはやぶさ?
いやいや、ここは在来線ホームだよ?

とにかく、携帯で写真を撮り、クリニックへ向かいました。

帰りの電車内で、Hさんに写真をメールしました。


そして返事が来まして、読んだらびっくりしました。

『写真の列車は、東日本の東京~伊豆急下田間を走っている、全車グリーン車両のサフィール踊り子だよ』

いつの間にか「スーパービュー踊り子」が無くなり、「サフィール踊り子」がデビューしていたのですね!
知りませんでした。
青緑色のボディーがかっこよかったです。

Hさんから、いいことがあるよ、と言われました。

何故、「サフィール踊り子」が静岡駅に立ち寄ってくれたのかは分かりませんが、素敵なものを見ることが出来て、神様からのクリスマスプレゼントだなと嬉しくなりました。

・・・・・・・・・・

追記
Hさんから連絡をもらいました。
この車両は「サフィール踊り子」ですが、全車グリーン車両ではないタイプとのこと。
すみませんでした。