焼き肉 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

昨夜、カレーを作って、明日、つまり今日の材料を買っていないことに気付きました。
昨日は金曜日のような気がしていたのです。

どうしようか?
雨だから、買い物に行くの面倒だな、と悩んでいたとき、母の助言で、冷蔵庫にあるものでよしとすることになりました。

昼夜何とかなりました。
さすが主婦、さすが母。

豚肉の薄切りを焼き肉のタレで焼き、母が下準備してくれた材料をマヨネーズで和えただけのペンネサラダ(母との合作)です。
トマトも切っただけ。


市販のタレだから、お肉の味が決まりました。
サラダは少しマヨネーズが多めだったかな。
でも、簡単かつ、美味しくいただくことが出来ました。

冷蔵庫にあるもので間に合わせる。
材料を使い回す。
この辺りは、今後の重要課題です。
少しずつ勉強していきます。