さばの塩焼き、野菜のそぼろ炒め | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

魚焼きグリル挑戦、2回目です。
前回ほっけの干物を焼いたとき、火は通っていたけど、魚に水分が残っていて。
母から、もう少し焼くといいよとアドバイスをもらいました。
かと言って焦げすぎも心配で、何度か様子見しながら長目に焼きました。

野菜炒めは、鶏ひき肉がほぼ凍っていて、でも、フライパンで解凍しながら炒めました。


美味しく出来ました。
さばはパリッとしていましたよ。
父も美味しいと言ってくれたし、焦げ目もいい感じです。
大根おろしもいいわき役です。

何度もチャレンジすると、勝手が分かって、腕が上達する気がします。
そこが料理を覚える上で、私には嬉しいポイントです。

今日は精神的体調がよくなかったけど、頑張って作ったら、美味しいご飯が食べられて安心しました。