アップルパイ | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

一昨日の話ですが。

ずっと作りたかったアップルパイを焼きました。
20時から始めたので、焼けたのは21時をまわっていました。


りんごをレンジにかけて、冷凍パイシートで包んで焼きました。

パイシートを解凍するタイミングが遅くて、オーブンは温まったし、りんごのフィリングも出来たのに、パイシートが中々柔らかくならず、手際の悪さは相変わらずだなと思いました。

パイシートは4枚入っているので、一枚を半分に切って(まだ固くて切りづらかった)、4つ出来ます。

上部に溶き卵は塗りませんでした。
面倒だったし、素朴な感じに仕上げたかったので。

焼けて私が寝たあと、会社帰りの母と、留守番の父が食べてくれたそうです。
美味しいと誉めてもらえました。
よかった。

また作りたいな~。
今度は溶き卵を塗ってみようかな。