劇的な出会い | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

こんにちは。

2015年も後半へ突入しましたね。

私は体調のいい日と悪い日が半々といった感じで、闘いながら過ごしています。


さて先日、こんな本に出会いました。

肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました/講談社
¥1,080
Amazon.co.jp

最初は楽天ブックスで見つけたのですが、品薄の様です。

購入を迷っているうちに無くなってしまい、静岡まで電車に乗って買いに行ってきました。

書店でも品薄でした。


マンガなので、一気に読みました。

今までのダイエット常識を覆す内容でした。


以前、ちょっとだけ、糖質制限をしたことがあるのですが、その後、よくない情報に惑わされ、やめてしまいました。

やっている間も、辛かったです。


でも、この本のMEC(メック)食は、今までの糖質制限とはちょっと違います。

(私的な感想ですが・・・)

本当に、これで痩せられるの?という内容です。

一晩かけて考えた末、本日より、実行してみることにしました。

やってみなくては分からないし、合わなかったらやめればいいのだし。


ぼちぼち頑張ってみます!

痩せたら人生観が変わるといいなぁ。