歳末の片づけ | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

今日は朝、美容院へ行きました。

伸び放題だった髪をきれいにカットしていただきました。


その後、ショッピングモールへお買い物に。

100円ショップで年賀状フォルダーと、ミニサイズノート3冊セットを買い、スーパーでは念願のチョコレート(ちょっと高級)などを買いました。


昼食はサンマ焼きと大根おろし。

焼き立ては最高でした。


午後はちょっとお昼寝して、大型ごみの仕分けを母と行いました。

壊れていたダイニングのイスを撤去し、電池や刃物などを仕分け、使えない電化製品もゴミ袋に詰めました。

掃除機を普段かけない所までかけ、母が床を水拭きしてくれて、取り敢えず片づけは終了。

届いていた折り畳みパイプイスを家族3人で設置しました。


夕食は久しぶりに、皆で食卓を囲んでいただきました。

カツオの刺身、玉ねぎのフライ、みそ汁、今日宅配便で届いた柿をいただきました。

皆で食べると美味しいですね。

フライは、最近買った電気フライヤーで、揚げ物が出来なかった私でも、気軽に手伝うことが出来ました。

これからは、鶏のから揚げなんかも一人で作れそうです。


肉体的に疲労はしたけれど、充実した一日でした。

明日も良い日でありますように。