今日は雨なので | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

昨日から静岡は雨です。


昨日はなんとか朝の散歩をこなせましたが、今朝は燃えるごみを出して、さあ散歩に行こうと思ったら、止んでいたのがいきなりザーッと降り始めました。


ちょっとがっかりだったけど、気を取り直して、散歩をお休みして掃除を開始。

いつもはクイックルワイパーのドライか、掃除機だけで済ませちゃうんですが、今日は久しぶりにドライとウェットで二度、床を拭きました。

毎朝、こんなに一日でホコリがたまるものなのね~、と感心してしまうので、二度拭き出来て、気持ち良さも2倍です。


トイレはパナソニックの「アラウーノ」なので、週に一回、日曜日に掃除しています。

トイレの神様は、きっと私をあまりべっぴんさんにはしてくれなさそうですね(苦笑)

でも、私的にはルンルンしながらトイレを磨いています。


台所のダイニングテーブルの上の要らないものも片付け、壊れて座れなくなって放置していたイスを大型ごみに出す手配をし、新たにイスをネットで購入して、久しぶりに家族で食卓を囲む予定です。

(今まではバラバラでコタツ等で食べていました)


それに伴い、IHクッキングヒーター卓上型をネットで手配し、今日のホームセンターでの日替わり商品のホットプレートも買う予定です。

(ホットプレートのフッ素加工もはがれてダメになっていたので)


これで、ダイニングテーブルで、鉄板焼きやこれからの季節にぴったりなお鍋を家族で囲んで楽しめます。

多少お金は出てゆきましたが、必要経費ということで、家族三人、納得しています。


12月中旬から、こういった新たな生活スタイルが始まります。

すごく楽しみです。


掃除や片付けって、きれいになったり、心が洗われるだけでなく、家族の絆やつながりも強めてくれるんだなぁ。


ありがとうございます、感謝。