久しぶりの夕食作り~エビチリ他 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

週1回で、料理を担当する夜が久しぶりに復活しました。


嬉しいなぁ。


うつ病、回復しているんだなぁ。



エビチリ、小松菜と油揚げの煮びたし、豆腐とわかめのみそ汁です。


エビチリは中華なので、調味料の準備と配合に手間取りました。


毎日料理を作ってくれる母に感謝感謝です。


味は、薄味で、どれもすごく美味しかったです。


自分で言っちゃうレベルの高さです。


ただ、エビチリのソースのとろみが強すぎました。


いまだに片栗粉でとろみをつけるのは難しいです。


普段、辛口の父は、それでもなんと80点もくれましたが。

(とろみが強すぎてマイナス20点だそうです)


あと、今日はHさんの誕生日ということで、リンゴがたくさんあったので、アップルパイを焼きました。



パイ生地は冷凍です。


リンゴのみ煮ました。


美味しそうな焦げ色がまだ薄い仕上がりなので、ちょっと失敗。


でも、気持ちは込めたので、良しとしました(笑)


今日は私が精神科の診察だったから、明日、彼の誕生会を開きます。


カラオケで思い切り歌い、ストレスを発散して、二人で楽しんできます。


今からバースデーカードを書いて、パイをラッピングして、明日、渡します。


プレゼントしたら、喜んでくれるかしら。