じゃがいもの卵とじ焼き | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

昨日は久しぶりに雨だったので、朝の散歩に行けず。


ちょっと手の込んだ朝食を作ってみました。


昔、テレビで細木数子先生が紹介して下さったものを、私なりにアレンジしてみました。



写真がブレていますが、ご勘弁を。


じゃがいもと玉ねぎをフライパンで炒め、コショウを振り、酒を加え、ハムをのせ、牛乳と鶏がらスープ入りの溶き卵をかけて蒸し焼きにします。


卵が好みの硬さに固まったら焼き上がりです。


お皿に盛りつけたら、ケチャップをかけていただきます。


玉ねぎを加えたせいか?水分が出てしまいました。


酒も、本当は先に加えてじゃがいもを蒸し焼きにしてから、卵を入れるんだった・・・


ハムがちょっと多かったあせる


鶏がらスープと牛乳は、私流アレンジです。


まあ、美味しかったからいいや音譜


・・・・・・・・・・


しばらく振りに、夕食作りを再開します。


自分に負担の無い範囲で、ということで、週一回から始めます。


基本的に、毎週水曜日に母と相談して決めました。


母を助けつつ、ダイエットに繋がるヘルシーな料理も取り入れていきたいと思いますラブラブ


頑張りますニコニコ