簡単な掃除 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

昨日から決心し、苦手な掃除作業に取り組み始めました。

我が家はフローリングが多い為、クイックルワイパーのドライとウェットのペーパーを使い分けて、ホコリを絡め取ります。

私の部屋からは、恐ろしいほど、机の下からホコリを発掘しました。

今日は、一日経っただけでもこれだけホコリが溜まるんだ~と、感心しました(笑)

二日ともドライペーパーのみなので、週一~ニ回はウェットペーパーを使ってみたくて、明日(日曜日)はその日にしようかなと。

毎朝お風呂掃除はしていますが、家中やらなくてはいけないところが他にもたくさんあります。

12月といえば大掃除が待っていますが、日々の簡単な掃除をしていれば、慌てなくてもいいのですね。

トイレもピカピカにすると気持ちいいし、少しずつ、苦手な掃除を趣味に取り入れてゆけたらと思います。

私の姉の命日がある10月が過ぎました。

あの日からもう、15年の月日が経ちました。

そして今日から11月ですね。

今年もあと2ヶ月です。

でも、まだ、2ヶ月もあるんですよね。

残された時間を、有効に、大切に使いたいと思います。

姉の分まで。

さあ、今月も張り切って参りましょう!