睡眠改善策 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

昨日は午前中、銀行と買い物を済ませ、昼食を食べた後、午後は精神科へ行ってきました。

JRに乗っていて、途中で止まるのは2回目だなぁ。

でも、わずか3分の遅れで運転再開し、病院の最寄駅へ。


いつもは午前の診察なんだけど、今回は予約がいっぱいで15時からです。


躁状態になってしまったこと、睡眠不足のこと、早朝覚醒のこと、睡眠不足がたたると具合が悪くなること、買い物をたくさんしたことなどを話しました。

主治医は、

「確かにゆうこさんのしゃべるスピードが速いですね」

と。

「睡眠を何とかしましょう。薬はあまり増やしたくないのですが、ひとつ追加します」

ということで、ヒルナミンとレンドルミンの2択を求められたので、レンドルミンを選びました。


昨夜の分ももらって来ればよかったんだけど、つい忘れたので、今夜から飲みます。

主治医はすぐにばっちり眠れるとは言い切れませんが・・・と言っていたけど、少しでも効くといいなクローバー