お買いもの | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

最近、集中してお買いものしています。


基本的にお金がないから、普段はずっと我慢我慢の生活。

しかし、人間の欲望は、我慢しすぎるといつか爆発します。

今、まさにそんな感じ。


私はバッグやお財布といった雑貨がとても好きです。

ここ半月程は、ネットショップを覗いてばかりです。

実際、買ったものもあります。


でも私は、使ってみて、使い勝手が悪いと、長続きしなくって・・・。

次のバッグを買う、という感じです。


時々、古い(以前使っていた)バッグを引っ張り出して、また使うことはありますから、気分転換になっていいんですけれどね。


例えば服はサイズがないから実店舗ではなかなか購入できないし、諦めている部分もあります。

でも、バッグなら、体のサイズに関係なく買って使えます。

そういう部分もあって、惹かれるのかなぁ。

服はガーリーに出来ないけど、バッグなら、いろんな表現が出来ます。

だから、好きなのかな。


私はサイズと機能にこだわるタイプです。

ななめ掛けバッグで、A4サイズでないとダメ。

それが基本ですが、先日A4リュックを買ったので、貴重品やパスケースなど、すぐに取り出したいものだけを入れる、小さなななめ掛けバッグを探している最中です。


バッグは勿論ひとつにまとめるにこしたことはないのですが、ななめ掛けで片方の肩にばかり負担をかけるより、四十肩の痛みや負担軽減の為にも、両肩で荷物を背負うリュックが便利かなと思いまして。


候補は決まりました。

あとはじっくり検討して、買うか買わないかを決めるのみです。


・・・まあ、買うでしょうね(苦笑)