再び、整形外科 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

膝の痛みがなかなか良くならないので、今日診察に再び行ってきました。

両足のレントゲンを撮っていただきました。

結果は、変形性膝関節炎の始まりだそうです。

軟骨がすり減り、骨の角がとがっているそうです。


水泳のバタ足がいいそうです。


でも、経済的に水泳は無理と判明。

減量は地道にやります。

朝の散歩を頑張ります。


午後はHちゃんに付き合ってもらって、ウォーキングの本を買いました。

正しい姿勢で、心拍数を上げた、持続性の運動が必要だということで。


ボウリングは、持続性ではないからダメだそうです。

心拍数は上がると聞いたことがありますがね・・・。


とにかく明日も5時起きで頑張ろう。