浜松工場新幹線なるほど発見デー | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

去る7月21日、Hちゃんと一緒にバスツアーで浜松まで行ってきました。

浜松工場には新幹線の工場があります。

毎年行われているという2日間のイベントです。


主にお子さん向けのイベントですが、大人の鉄道ファンもたくさんおられました。

雰囲気を味わってください。


きらきらな日々を

きらきらな日々を

きらきらな日々を

きらきらな日々を

きらきらな日々を

きらきらな日々を

きらきらな日々を

きらきらな日々を

きらきらな日々を

きらきらな日々を

きらきらな日々を


目の保養になりました。

黄色い新幹線ことドクターイエローも初めて見れて感激。


ところで、ガチャガチャがありまして。

(グッズ販売のところに)

7月10日にHちゃんと東京に行った時、鉄道模型屋さんで「特急ヘッドマークコレクション」というストラップのガチャガチャですが、ここで1回、浜松工場で2回挑戦しました。


1回目は「富士」(東京にて)


きらきらな日々を

2回目は「日本海」(浜工にて)。


きらきらな日々を

3回目は念願の「さくら」(浜工にて)。


きらきらな日々を

とにかく「さくら」ファンの私は、これが出るまでやってしまいそうでしたが(笑)、3度目の正直でした。

全部で8種類ありましたよ。


Hちゃんは「とき」が好きなのですが、「日本海」と「雷鳥」が当たりましたよ。

「雷鳥」も好きだからいい、と納得していました。


楽しかったなぁ。


去年は暑くて大変だったようですが、時折雨で風もあり涼しく、過ごしやすくてよかったです。