二人三脚 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

主治医は不服だと思うでしょうけど・・・

私はもっと不服です!


なので、ちょびっとずつ、社会復帰始動してみました。


今日は以前からチケットを買っていた、ロマン派クラシック(主にバイオリン)を聴きました。


で、お茶して、Hちゃん(最近ちゃんづけしています)からスライド写真を見せてもらったり。

過去のHちゃんの貴重なスライドを見せてもらい、全て紙焼きオーダーしました(笑)


Hちゃんは被写体の魂を抜き取るぞ!っていう信念で写真を撮るので、自分の魂が抜かれるのが怖いから、自分の写真を撮られるのは嫌いらしいです。


で、「魂抜かないから、今、撮っていい?」と聞いたら、「・・・・・・いいよ」とお許しが!

即行で2枚撮らせてもらいました。


まだパソコンで確認していませんが、ピントが合っているか不明です。

手振れを何とかしたいのですが、薬の副作用だから仕方ない・・・


Hちゃんはカメラで生きて行きたいと心に決めてくれて、私はすごく嬉しかった。

写真を撮っている時は、H先生になっているし、気迫が違うし。


なにより、生き生きしている彼が素敵です。


私は、支えられる人になりたいと思いました。

何より大切な存在のHちゃんを、成功に導けるように。


二人三脚で頑張ろう!と誓い合いました。


ちなみに、私のカメラセンスも褒めてくれました。

構図がいいと。

手振れさえなければ、もっといいのにな。


Hちゃん、明日あたりが、カメラ復帰第一号のの勝負写真が現像出来上がる頃ですね。

どんな仕上がりかな。


彼が愛した上高地の写真は、素晴らしかったです。

尾瀬も素晴らしい。

鉄道写真も胸が苦しくなるような刹那を撮っています。

人物も生き生きしていました。


アマのカメラマンでなど、絶対に終わらせない。

プロになって、生き生きと活躍してもらいたいのです。


Hちゃん。


二人三脚で、頑張ろうね。

二人の夢を、絶対に実現させようね。