始動の日 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

とにかく動かねば、と思いました。


まず、父の運転で銀行と買い物に行きました。

次に、昼食の食欲がなかったので、そのままボウリングへ。


藤村先生がおられました。

華麗なストライクを見させていただきました。

(プロですもの)


新年&偶然お目にかかれたご挨拶に伺い、何を思ったのか、

「今のショット素晴らしかったです!」

と言ってしまいました・・・。


ゴルフじゃないんだから!(爆笑)

先生、すみません!

隠れファンの私は、ついテンパってしまいました。


さて。

珍しく3ゲームやってみましたが。

スコアは、ガターばかりでガタガタでした(笑)


85、75、73。

全然ダメです。

アベレージががた落ちしました。


あとで父に言われましたが、悪い時に投球しまくっても、悪いフォームを体に叩き込むだけだからね、と・・・。

そうか。

調子のいい時だけ、2~3ゲームやればいいのかぁ。


ふむ。


で、帰りに服を見ました。

紳士もののコーナーで、張り切っている女性は私だけ(笑)

Hさんに絶対似合う長袖シャツを見つけて、妄想Hさんに試着させ、ひとり勝手にメロメロになるという、アホな想像をして帰宅しました。


通販のカタログでは春物のセーターがいい感じで。


結局、本人にどちらが欲しいかを聞きました。

シャツだそうです。


次回ボウリングに行ったら買っておこう音譜

バレンタインの+αです。

(まだ一ヶ月以上先なのに)


バレンタインの日は、Hさんとボウリング対決です。

でも、私が負けると分かっています。

だからこそ、藤村先生に教わってきたことを、着実に身につけたくて。

Hさんを超えねばなりません!プライドが許しません!


今まで過去に2~3回仲間でやって、全て、Hさんの圧勝でした。


今度は負けないからね、Hさん!

私だってアベレージが101までいったことあるんだからね!

(それでも到底無理か、笑)


さて、食パンを焼き、イチゴジャムを作り、明日の朝、試食してみようと思っています。

Hさんのお宅に訪問する際の練習を兼ねました。

何故、今日、味見をしないのか。

それは、怖いからです(苦笑)


編み物も、クリスマスイブ以来、久し振りにやりました。


やれば出来るんじゃん!


頑張れば出来るんだろうけど、頑張ることが出来ない。

今までそんな感じでした。


でも、やってしまえばこっちのもの。

ペースを徐々に上げて行こうって。


来週からは、夕食作りも再開したいと思っています。


素晴らしい一年にしよう!


始動の日でした。