明日はカラオケ | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

急遽、Hさんと会うことになりました。


本当は会わないはず(土曜日に会ったから)なのだけど、Hさんの問題発言で私が落ち込んでしまい、その罪滅ぼしだと思うのです。


事実だけど、人から言われたくなかった言葉を、結構ストレートに言ってきましたね。

隠し事なし、というより、我慢しすぎて爆発する前に言ってくれ、と言われていて。


じゃあ、言おうと思い、「傷付いた」と伝え・・・。


はっきり言う人だと分かっていたから仕方ないけど。

でも、話し合った結果、カラオケに行こうって。


だから明日は歌ってやる!

失恋ソングばっかり歌ってやる!


ついでに、ハンズにも付き合ってもらうことにしました。

その代わり、それで許してあげないとね。


決してケンカではないけど、こんなこと初めてだぁ。

それだけ、親密度が増したと思っていいのかな?


洗礼を受けて欲しいと言われました。

それって結婚ってことですか?と聞いたら、そうだよって。


我が家の両親の条件は、彼が生活資金を確保すること=働くこと。

5年勝負で、必死に追いかけたい夢を持っているHさん。

私は、何年でも待とうと決めていました。


私は結婚という言葉がこんなに早く出てくるとは思わなかったので、早すぎる展開に追いつけず、びっくりするばかりです。


自分で書くものなんですが、

私の美しい心に惚れたと。

自分に正直で、裏・表がないと。

そういう人に出会えたのは、初めてだと。


Hさんが追い求めてきた人に、やっとめぐり合えたと・・・。


私は嬉しかったけど、美化しすぎだなって。

猫かぶりだって、演技だって上手なのに。

我慢もしてしまう。


でも、それでもいいって言ってくれたんです。


明日は、ちゃんときれいな服を着て、おしゃれしてゆこう。

お化粧もしなくちゃ。


で、カラオケで、発散するんだ。

両親よりも大切になってしまったあなたの為に。


明日、会えたら、ちゃんと笑えるかな。