Hさんの恋愛事情 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

昨日は午前中はボウリングのOB会。

今年最後の投げおさめです。


で、ハンデをもらったにも係わらず、ガターが多く、全体的なスコアはイマイチ。

勿論ストライクもスペアも取れて、藤村先生に褒められて、ハイタッチ出来て、「上手いなぁ、ボウリング面白いでしょ?」と貴重なお言葉をかけていただけたのに。


まぁ、体調もあるだろうからなぁ、と割り切りました。


で、終わって、電車に乗って、Hさんに会いに。

約束が13時半頃には多分いけると思うから、と言っておいたのに。

メールが来ていて、家でやるべき仕事をここでやっているけど、ユーチャンはゆっくり来てね、と。


お言葉に甘え、走らずに歩いて向かって、13時過ぎくらいにはバーミヤンに着いたと思います。


Hさん、食事を待っていてくれました。

一緒に食べました。


きらきらな日々を

私は中華丼プラス餃子のセットにドリンクバー。

餃子は後から来たので、写真撮り忘れちゃいました。


で、私は本題を忘れ、いや、忘れていないけど、隠し事なしの法則にのっとり、元彼の話をしました。

別れるまでの経緯とか理由とか。

Hさん、私、元彼がサークルでずっと一緒だったので、分かってくれました。


ところで、その3人で北海道に旅行した時に。

元彼が最初、お金がないから行けないかも、と言っていて。

Hさんは、元彼に、「ゆうこさんを借りて二人で行って来てもいい?」と念を押していたこと。


寝台特急「北斗星」の中で、Hさんと私はストラップを、元彼はキーホルダーを買ったのだけど、Hさんと私がペアのストラップをつけることになってしまって、その時に。


ラップ友(ストラップのラップ)のゆうこちゃんへ、と書かれた、資料が入った封筒ををくれたことがあって。

そこにはラップ友(ラブ友)と書いてあって。


Hさんが大学時代の鉄道研究会の会誌とか、駅や列車の写真とか、土樽駅の大事な切符とか、やたら、くれたことを思い出して。


スライド写真も気が狂うほどたくさん見せてくれて、私は素直に彼の写真のセンスが好きで、写真集出してくださいと話したり。


当時私は、それらをどう受け止めればいいのかをよく考えた結果、「Hさんは真面目で冷静でインテリ系だけど、ユニークなところがある人」と処理しました。


そのラブ友封筒を昨日Hさんに見せ、「これって(元彼に対する)敵対心とか、深い意味があったんですか?」と聞きました。

そしたら、あった、と・・・。


Hさんは、隙あらば奪おう、というキャラではないけど、サークルの女性は彼女だと思っています、と書かれたメールの意味は本当だったんだ、と。


ちょっと待って!

私のことを何年片思いしていたの?


私は当時、知らずに無神経なことをたくさん言っちゃったし(○×さんはHさんの彼女にどうですか?とか紹介しかけたり)、そのたびに傷つけていたんだろう。


男性は皆そうかもしれないけど、私への恋心を誰にも言わずにいたと言うし。


「私達、ずいぶん遠回りしちゃいましたね」と謝りました。


それからは、鉄道個人授業第二回目を教えてもらい、あとはリニア・鉄道館の話を詰めました。

ツアーは新幹線の時間が合わないからやめ、ぷらっとこだまで行こうと決定。

私が愛用している携帯サイトの乗り換え案内ぴたのりでざっと時間を計算し。


もうちょっと調べなおして、指定する新幹線の時間をまたメールする予定なのですが。


また、イルミネーションを見ながらお互い帰りました。


きらきらな日々を

これが私の携帯のストラップです。

ミッキーさんがおまけでついていますが、Hさんは北斗星ストラップのみでした(携帯を見せてもらって確認済み)。

おそろいが大好物(笑)の私には、今こそ大切な宝物です。


ありがとうね、今までごめんね、Hさん。


・・・・・・・・・・


ところで昨日、買い物の宅配が届きました。

「どこでもいっしょ」のキャラクタートロちゃんの腕時計です。


きらきらな日々を


私はここ数年間、Gショック(電波ソーラーデジタルでメタルバンドの男物)を使っていました。

が、ある年、元彼に同じモデルをプレゼントしちゃったのです。


元彼とお揃いの腕時計をしてHさんに会うことに罪悪感を感じた私は、他のGショックを探しているのですが、とりあえずはこの時計を使おうと。

(本当はコレクションレベルのシリアルナンバー入りの時計なので)


Gショックは、スペック的には問題ありません。

ただ、もう、Hさんを傷つけたくないから。

彼とは、笑顔でいっぱいの日々を過ごしたい。


今回はレディースのベイビーGを探していますが、お金がね・・・あせる