今夕から、ラツーダは40㎎から20㎎に減量になったのだけど、今日は、その前から、何となくだけど、落ち着かない感じがあって・・・。
不安感とかざわざわ感も多少あって・・・。
でも、とりあえず、ラツーダ20㎎飲んで、その後は様子見していて、20時過ぎにはお風呂入ったり、髪乾かしたり・・・ってして、気が紛れるかな?と思っていたけど、落ち着かない気持ちやらソワソワする感じが出てきてしまいました。
どうしようかと思ったけど、今日アカシジアに対して処方されたリボトリールを20時50分に頓服で内服しました。
リボトリールのことをネットでググったら、怖いことばかり書いてあったので、怖くなっちゃって、定期で飲むのに抵抗感があって、定期内服ではなく、頓服でも良いか、病院(主治医)に確認してOKをもらえたので、頓服で内服したんです。
(詳細は、↑のブログに書いてます)
とりあえず、落ち着かない感じとかソワソワする感じは、その後、落ち着きました。
ついでに、不安感とかざわざわ感にも効果ありました。
今日は、落ち着かない感じとかソワソワする感じが出てしまったけど、ラツーダが40から20㎎に減量になったので、明日以降、あまり症状が出なければ良いなぁと思っています。
さて、寝る前の定期薬と不眠時のエスタゾラム1㎎が少し効いて来たみたいなので、そろそろ寝ることにします。
おやすみなさい。
☆ひまわりのおすすめ☆

