夜は、お風呂に入ってリラックスしたつもりだけど、なんか気持ちが落ち着かない感じ。

そして、鬱々も少しあったりします。

なんでだろう・・・。

 

明日は、仕事だけど、作業所の仕事は、特別楽しいとかはないけど、特別嫌だという訳ではなく、明日、仕事だからって、気持ちが落ち着かなくなるほどではないのだけど。

どうも気持ちが落ち着かなくて、ちょっとイライラもしやすい感じです。

 

こんなで眠れなくなったら、困ると思ったので、定期の眠剤の他に不眠時のクエチアピン25㎎を飲んじゃいました。

クエチアピンが効いてくれて、少し気持ちも落ち着いてくれて、眠れたら良いなぁと思います。

 

先日の入院保険の件で、明後日、弁護士事務所に行って、話をすることになっているので、それで、ちょっと緊張もしているし、気持ちが高ぶっているのもあるかもしれない。

 

入院保険を解約させられた。生活保護の闇だと思う。

 

入院保険のその後。

 

 

生きていくのって、ホントしんどい。

生きていくためには、お金が必要で、十分に働ける状況じゃないので、どうしても、障害厚生年金3級の受給だけでは足りなくて、不足分を生活保護を受給しているけど、こないだの担当CWの言い方は、本当に腹立たしかったし、正直、とっても凹んだ。

私なりには、社会復帰も病気の方も少しずつ前に進んでいるのに、「全然良くなっていない」的な言い方されたし。

 

私だって、早く生活保護から抜け出したいのに・・・。

ただ何もしないで、お気楽に受給している訳じゃないのに。

 

情けないし、虚しいし、惨めな気持ちになります。

 

はぁ・・・。

しんどい・・・。