夢に亡くなった父が出てきた | アラフォーから再び楽しむ人生を

アラフォーから再び楽しむ人生を

下の子の入園を機に仕事を始めた主婦の日常。現在はパート勤務。
コロナ禍、未就園児2人のワンオペにより育児ノイローゼ気味だったが、
子供達の成長とともに自分を取り戻し、パワーアップするのが目標。

少し久しぶりに、夢に亡くなった父が出てきた


最近は夢の中で父が既に亡くなっていると分かっている夢が多かったけど、

今日の夢は父が生きている時の感じの夢だった



孫二人のためにアンパンマンの手押し車を2台買ってきた父。

私と母は、もうアンパンマンの手押し車はあるし、年齢的にも手押し車は卒業したのに…と夢の中で困っていた。


結局夢の中の手押し車は、折り畳み椅子や他の形にも変形し楽しく遊べたメデタシメデタシと

いう夢だった。


お父さんが生きていて、当たり前のように家族の中にいた日を思い出して泣いてしまった。


クリスマスイブだから孫達にプレゼントを渡しにきてくれたのだろうか。


最近インフルエンザと外出禁止で辛いなと思っていたけど、どれも全て生きているからこそだなと改めて思った。


毎日生きてると当たり前すぎて忘れてしまうなぁ。

忘れないようにしたい。

今日も尊い1日なんだな。

大切に頑張ろう。



 

 


スマイルゼミ(幼児コース)