平日休みって最高 | アラフォーから再び楽しむ人生を

アラフォーから再び楽しむ人生を

下の子の入園を機に仕事を始めた主婦の日常。
コロナ禍、未就園児2人のワンオペにより育児ノイローゼ気味だったアラフォー主婦。
子供達の成長とともに自分を取り戻し、パワーアップするのが目標。

今日は仕事がお休み


嬉しい嬉しい嬉しい


朝から

郵便局、銀行①、銀行②、ニトリに行けて

大満足


ニトリではこたつ布団も買えた

楽しみだ~

こたつ大好き人間で廃人になりがちだから

上手くこたつと付き合っていきたい~笑


やるべき事をやると

スッキリするし

達成感があって嬉しいな


年内に

銀行口座のまとめとか

資産のまとめもやりたいな~


大掃除も少しずつ手をつけないと



昨日雑穀米が食べたくなって

雑穀を買ってきてお米と一緒に炊いたら

本当に美味しかった


もともと白ご飯よりも

玄米や雑穀米が好きだったけど

子供が生まれてからは

自分の分だけ別に炊いて冷凍するのが

面倒くさくなってやめていた


でもあらためて雑穀米おいし~

体にも良さそうだし、満足感もあるし

続けていこう


昨日読んだ本のおかげで

やる気が出て嬉しいな


本って最高

引き寄せの法則も断捨離も

本で知って人生がいい方に変わったと思う


そういう本にまた出会いたいな


さあ、今日は子供達の帰宅が早い

頑張ろう

夜ご飯何にしようかな

仕事が休みだからといって

家事育児は休めない

がんばろう。