少しだけ食事を改善したい気持ちが芽生えた | アラフォーから再び楽しむ人生を

アラフォーから再び楽しむ人生を

下の子の入園を機に仕事を始めた主婦の日常。
コロナ禍、未就園児2人のワンオペにより育児ノイローゼ気味だったアラフォー主婦。
子供達の成長とともに自分を取り戻し、パワーアップするのが目標。

今日は本屋さんに行くことが出来て

なんとなく目についた本をパラパラとめくってみた

 

自律神経を整える食事の本の横に置いてあって

その辺りの本の中で

読みやすかったので読んでみたら

とーーっても久しぶりに

食事を改善したい気持ちがわいてきた


正確にいうと

これまでも食事を改善したい気持ちはあったけど

今の状況ではストレスがたまるだけだ

出来ないと諦めていた

今はただストレッチやスクワット

マッサージなどでなんとか現状維持する事を目標にしていた


でもこの本を読んで

少しだけでもいいから

食事改善やりたい!やる!

という気持ちになった


そう思ったのは

本の中のとある文章にピンと来たから


それは、

血液検査で鉄関連の数値が

正常であっても

腸に炎症がある場合

栄養素の吸収が低下するため

実は鉄欠乏状態にある場合がある。

というような文章(うろ覚えだけど多分こんな感じ。間違ってたらすみません。本にはもっと詳しく書いてあった)


私の状態はこれかもしれない!と思った


血液検査では異常がないけど

鉄欠乏チェックリストみたいなのをやると

絶対鉄が足りてない結果になるから

ずっと不思議だったけど

これまでの謎が解けた


やっぱり足りてなかったんだな


これまでの謎が解けたのが嬉しいのと

このなんとなくの不調を改善できるかも知れないという期待がわいてきて

やる気が出ました


ストレスをためないように

取り入れやすい所から取り入れて

元気な体を手にいれたいな


結果的に少しでもダイエットに

なるかもだしやってみよう


三日坊主になったとしても

三日やれたならその三日は無駄じゃない


始めに厳しくやりすぎると

私の場合続かないから

ゆるーく取り入れて習慣になるようにしたいな


新たな発見があって

いい1日でした


今日もがんばりました

お疲れ様でした