大ピンチ‼️シルバーさんが長期お休みに。涙の挨拶涙 | 小4、小2、3歳 総合職→ブランクを経て、総合職復帰!まさかの中学受験と子育て、仕事でふらふらです。

小4、小2、3歳 総合職→ブランクを経て、総合職復帰!まさかの中学受験と子育て、仕事でふらふらです。

アラフォーで3人育児をしながら、夫の転勤で総合職を退職し、長いブランクがありましたがワーママに復帰しました!

毎日がバタバタです汗

新居に引越ししてから

一年ちょっと通ってくれていたシルバー人材から派遣された方がご家族の病気で長期のお休みになりました。



部屋が片付いていないとイライラしてしまうので

私には必要経費。お互いの実家も頼れないし。


長男が産まれてから、ステージステージで

色々な方にお世話になっていますが

今回の方もとってもいい方でした。


どっしりとした方で

旦那様方の親戚のお子さんまで引き取って子育てされた人間のできた方で彼女がキッチンにたっているときに、ちょこちょこ話していました。

うちの母より親子っぽいコミュニケーション。


今日からもう来てくれないえーんえーんえーん


私が情緒不安定に⤵️


日々の生活を回すのにどれだけ助けられていたか、、、


週3きてもらって

食器洗い

掃除

洗濯

アイロン

玄関掃除

お風呂掃除

子ども部屋の片付け

ダイニングテーブルのモップ

食事作りと下ごしらえ

長男のおねしょしたお布団ほしなど


我が家の生活は彼女の多大なサポートがないと成り立ちませんえーん


しかも大きなプロジェクトにアサインされて

ますます忙しくなりそうなんですガーン



家族の病気の状況によっては

復帰してくださるといってたけど、

遠方に住んでいる家族の手術、その後の様子次第でいつ戻れるか、わからないみたい。


ただ、先が分からない状態で

あまりに帰ってきて、というと負担になるだろうからそこは控えにしつつもご連絡、うちはwelcomeです、とは伝えといた。


シルバーさんに別の方をお願いしたけどまだ返事待ちのようでやきもきしますね。

正直うちはすぐに汚れるので近所のおばさまに手伝ってもらうレベルで良いのです。


シルバーさんで見つからないと困るので

家政婦協会にも電話しました。


場所によって、細かいお値段設定が違うし、

細かくて面倒くさいけど

背に腹はかえられない。


アプリで近所の方がに依頼するやつもありましたが

当然安いけど、子どもの同級生だったり、同じ学校だったら、めちゃ気を遣うし、噂されたら、立ち直れない泣


決まらなかったら、どうしようと青ざめていましたが土曜日に家政婦協会から電話がかかってきた!

ご紹介くださった方はほどよく近所で

70代の方だから、私にとってはいい感じ。あとはお元気だったら、問題ないアップ


時給が500円くらいアップするのはいたいですが

必要経費と思って割り切ります。


いい人だといいなぁ。


残念なのは、週3はちょっとと言われているから、

2人くらい同時に雇うのかしら。


でもでもまずは生活を回さないと。