長女 スキーデビュー | 小3、小1、3歳 総合職→夫の転勤で退職→ブランクを経て、総合職復帰しました!

小3、小1、3歳 総合職→夫の転勤で退職→ブランクを経て、総合職復帰しました!

アラフォーで3人育児をしながら、夫の転勤で総合職を退職し、長いブランクがありましたがワーママに復帰しました!

毎日がバタバタです汗

早生まれで何をするにも時間がかかる長女るー。

(不器用?運動神経の問題?理解力の問題かなぁ)


ゆっくりだけど、こつこつがんばるーを

ずっと応援してきました。


去年、引越ししてからは、

家族で雪遊びにいく機会も増えて

当時2歳だった次男ふーも一緒になんとかあそべて

長男ごーは、スキー教室に入れたら、ぐんぐん上達していました合格


長女るーは、きっと苦戦するだろうと思いつつも

小学生になったのもあり、本人もやりたがったので試しにやってみたら、思ったより上達してる爆笑


テニスやピアノ、水泳、サッカーなど本人が興味を持ったら、色々やらせてきましたがスキー

1番早く上達していました


本人もまんざらではなさそうアップ


嬉しいえーん


できた、をたくさん積み上げて欲しいキラキラ


どんなことも褒めポイントをみつけてチャレンジを認めてきたので本人は自分が色々上手だと思っていますが、今回はとくに手ごたえを感じているようです。


今シーズンすでに3回目雪の結晶

ターンがまだうまくできていませんが、

もう少しでできたら、次のクラスが受講出来そうです。


もうすぐ小学2年生、勉強についていけるか、焦る気持ちがありますがるーのペースで着実に伸びているので、焦らず焦らず、ゆっくり、ゆったり(やきもきしますが笑)待ちたいです。