””元インター出身 小3準二級 2次試験”結果” 息子が手に入れたご褒美 | 小4(日能研)、小2、3歳 総合職→ブランクを経て、総合職復帰!まさかの中学受験と子育て、仕事でふらふらです。

小4(日能研)、小2、3歳 総合職→ブランクを経て、総合職復帰!まさかの中学受験と子育て、仕事でふらふらです。

アラフォーで3人育児をしながら、夫の転勤で総合職を退職し、長いブランクがありましたがワーママに復帰しました!

毎日がバタバタです汗

約束通りNintendo switchを購入しました。





ネットでぐぐって予備知識は得たものの、

アドバイスが欲しかったので

対面でお店の人に聞いてすぐに決めました。


ネットで探せばもっと安いところがあるのかもしれませんが、アドバイス料だと思っているのでありがたく購入しました音譜



売り場とレジでたまたま一緒になってしまった家族がいて、なんだかチラチラ見られて気になったのですが、買いすぎ?買いすぎですか⁉️

でも売り場に行く時間もなかなかとれないので

まとめて買いたいのです💦




お値段にかかわらず、気持ち良い対応をしてくれるお店はついつい買いたくなっちゃいますね爆笑

ビックカメラのスタッフの方は親切で知識のある方が多い気がします。




長男は前から欲しがっていたバイオレット。

ゲームをやらない私ですが学生時代に友人宅でこれで遊んだら楽しかったので桃鉄を購入。


お店の人に聞いて長女でも遊べる簡単なゲームではマリオカートを勧められました。


夫が昔やって好きだったから,という理由で購入。


夫が見つけた英検のソフト。

4000円で1級から5級までのテキストと単語帳が使用できるのでうまく活用できればとてもお得な気がします。



全部で7万ちょっとだったそうです。



仕方がないのですが ボーナスだけで

夫婦で150万以上納税しています💦

私がほしくてずっと迷っている腕時計が買える値段びっくり問答無用で天引きされていましたダウンダウンダウン



switchの7万がかすんでみえます凝視


普通に考えたら、高いのですけどねもやもや


所得税に住民税など日本はなかなかの金額になります。よいのは消費税がまだ海外より安いくらいかな。



共働きだから控除がそれぞれあるからまだしも、専業主婦で旦那様が高収入だとさらなる累進課税の厳しさが襲いかかります💦



年収が増えても税金が増えているので

あまり実感はしません。



健康保険の素晴らしさや

第三子の保育料無料、学校など恩恵は理解していますがそれにしてもですね。



おーっと話がそれましたダッシュ


英検第二回の受付が開始になりましたね!!


改定後だとライティングが増えるそうなので

不利になるのは間違いありません。

受けられるだけ、受けようと思いますキラキラ




英検2級の申し込みもしたので頑張ってね!


(私が頑張れないから)

短期決戦で頑張って準1級まで取れないかしら⁉️



そんなにあまくないですよねあせる


とりあえずライティング対策に

10月まで近所の個別塾を申し込みました。


対策がどこまで役に立っているかはわかりませんが

少しの差で落ちるほうが大変なので

私がサポートできない分、

見てもらえると助かります。


オンラインでもよいのですが

長男ごーは人が好きなのと

モチベーションをあげるためにも

色んな大人に接して褒めてもらってたり

話すことが大事だと思うので

対面を優先しています。



英検準2級 面接対策のみ 1万かからないくらい

CDプレーヤー 6000円


英検2級 メインはライティング 2ヶ月超 2万ちょっとくらい

テキスト 市販の過去問 特に旺文社がやっぱりおすすめだったのでこちらを購入





2級の1次をパスできたら

面接対策も同じ先生に対応してもらいたいと思います。