BT11:ストレスになってきた、妊娠検査薬を止めることにする | 小4、小2、3歳 総合職→ブランクを経て、総合職復帰!まさかの中学受験と子育て、仕事でふらふらです。

小4、小2、3歳 総合職→ブランクを経て、総合職復帰!まさかの中学受験と子育て、仕事でふらふらです。

アラフォーで3人育児をしながら、夫の転勤で総合職を退職し、長いブランクがありましたがワーママに復帰しました!

毎日がバタバタです汗

 
BT11   3/7(土)
 
診察のあった3/6は、血液検査があるので、妊娠検査薬は止めておきました。
 
昨日の血液検査では、HCG340あったので、wondfoの検査薬の反応はもっとあるかと思いましたが、思ったよりも変わりませんダウンえーん
 
 

もし、wondfoで妊娠の反応が薄いと思って心配している方がいたら、340あってもこの薄さなので、少しは希望になるかもしれません。

 

本日から急にHCGが下がっていなければ・・・になりますがあせる

 

 

 

 

しばらくもやもやして、心配になって何度も検査薬をみてしまったり、意味もないのに、と思いつつ、不安が止まりません。

 

 

精神的にいい影響がまったくないので、思い切って、検査薬を使用するのは今日でおしまいにしようと思います。

 

 

ストレスになることは、やらない!!

 

 

私は、これにつきます。

 

 

体温も測定も実は全くやっていません。

 

妊活当初は、やっていたのですが体温の測り忘れがあったりして、段々ストレスがたまってしまって。

 

さらに、そんな自分に自己嫌悪に陥ったりして、すっぱりやめました笑

 

 

 

色々な付き合い方があると思いますが、

 

不妊治療って身体も精神的にも金銭的にもきついことって沢山あると思います。

 

 

 

 

今までも色々薬を飲むのを忘れたり、

ミスったことはありますが、うまくいくときはうまくいく!!

 

 

なので、肩の力を抜いているくらいがいいかなーと。

 

 

ついつい、思いつめやすいタイプなので

気楽に、気楽に、と自分をリラックスさせています。

 

 

 

できるだけ、いいイメージでね音譜ウインク

 

 

 

どうしてもネガティブになることが多くなりますが

 

 

笑う門には福来たる、ですしねアップ

 

 

どんなことがあっても、そこにはきっと学びがあります(自分自身にも言い聞かせていますが・・)

 

 

それにしても胎嚢確認の日までが長いです・・・。