Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして

 

 

高1と中1の子を育てている

Ryokoと申します。

 

 

2023年1月4日に

 

大腸がんと告知されました。

 

 

 

このブログは

 

 

注射が大っ嫌いで痛みに弱い、

 

ヘタレな私の闘病記録です。

 

 

 

 

 6月半ば

 

 

 

父の手術です。

 

 

 

 

膀胱内にあるデキモノを

 

 

 

内視鏡手術で取るために

 

 

前日から

入院しました。

 

 

 

手術は1時間程度?

 

と聞いていました。

 

 

 

 

 

朝、父に

 

 

 

手術頑張って

 

と送ると

 

 

元気な返事が

返ってきました。

 

 

 

何時から手術だったかは

 

 

記憶にありませんが

 

 

 

14時ごろに

兄弟から

 

 

 

無事に手術終了

めちゃくちゃ早かった

 

と来たので

 

 

 

18時ごろに

 

父に

 

 

 

手術お疲れ様

 

と送ると

 

 

スタンプがひとつ

送られてきたので

 

 

 

 

いま痛みとかないの?

と聞いてみると

 

 

翌朝まで

 

 

返事はありませんでした。

 

 

 

痛みはないけれど

 

残尿感がすごくて脂汗

 

安静にしておかないといけないので

かなりつらい

 

再発したときは

どうしようかと思う

 

残尿感によって

 

じっとできない感覚が

 

あるのでしょうか。

 

 

その辺は

 

 

LINEでのやりとりしか

していないので

 

 

わかりませんが

 

 

 

その安静状況が辛いらしく

 

 

もし再発したときに

 

 

同じことをまた

頑張れるか…

 

という

気持ちだったのでしょう。

 

 

先生に

 

 

 

多くの方が

1年以内に再発する

 

 

というようなことを

 

言われたそうです。

 

 

私も

 

 

また

同じ手術をすることに

なったら…

 

と考えると

 

 

40代50代であれば

 

もちろん

頑張るでしょうけど

 

 

 

60代とかになってくると

 

 

あんな痛い思いを

 

またするのかと

思うと

 

 

ちょっと躊躇います。

 

 

 

 

父は術後

 

尿道に管を

通していたみたいで

 

 

それが辛いと。

 

 

でも

 

 

午前10時には

 

 

 

さっき歩いたで~

 

LINEが来ました。

 

 

 

その時点で

 

まだ血尿は

 

出ていたらしいです。

 

 

術後3日目で

 

管が取れ

 

 

 

術後5日目に

 

 

退院しました。

 

 

 

退院も私が

迎えに行きましたが

 

 

疲れた顔を

しているようには

 

見えましたが

 

 

特によろよろしている

様子も

ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

 

 

父の話は

こんな感じで

 

 

 

どのような様子だったか

 

 

どんな処置をしたか

 

 

どんな痛みがあったか

 

 

何が辛かったか

 

 

など、なるべく

 

 

 

膀胱がんかも?

 

 

という人の

 

お役に立てるように

 

書けたらと

思います。

 

 

 

が。

 

 

 

ほぼ

情報もないので

 

 

 

父とのやり取りの

 

記憶を頼りに

 

 

記事を作成

しています。

 

 

 

なくなってきたので

 

またこれを

買います。

 

 

 

暑くなってきたので

 

炭酸水で割って飲むと

 

さっぱりとして

めちゃおいしい!

 

 

仕事後の

 

疲れた体に

 

 

ジュース代わりに

飲んでいます。

 

 

 

 

私は細々とポイ活をしています。

 

 

簡単にお小遣いを稼ぐ方法 

 

 

 

個人的に

 

獲得ポイントが一番高いと感じる

おすすめサイトはこちら↓

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

私はポイントインカムとちょびリッチで

 

ポイ活をしています照れ