イベントバナー


 

少しずつ作品を増やしています。

 

 

病気になってから

 

作りたいものがあります!

 


まだ試作も

していないので

時間がかかりますが

 

完成できたら

お知らせさせてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして

 

 

高1と中1の子を育てている

Ryokoと申します。

 

 

2023年1月4日に

 

大腸がんと告知されました。

 

 

 

このブログは

 

 

注射が大っ嫌いで痛みに弱い、

 

ヘタレな私の闘病記録です。

 

 

 

 

 

がダブルワークを

はじめたのは

 

 

 

2022年の春。

 

 

 

働いていた飲食店の

 

 

 

繁忙期と閑散期の差が

激しく

 

 

 

週2の時期と

 

 

週6の時期があるのが

 

 

しんどくて

 

 

 

通年で

週3~4勤務がいいなと

思って

 

 

製造業との

 

 

ダブルワークを

始めました。

 

 

 

 

製造業は

 

 

希望通りに

シフトを入れてくれて

 

 

 

時間通りに終わるし

 

 

安定した収入を考えたら

 

 

理想の職場です。

 

 

だけど

 

体力のいる仕事なので

 

 

 

頑張っても

45歳くらいまでかなぁ

 

 

なんて

思ってはいましたが

 

 

 

作業も楽しい。

 

 

 

そして

 

いつでも

休みやすい職場で

 

 

 

業務中に

いつでもトイレに行けます。

 

 

 

ひとつだけ

問題がありましたが

 

 

そこは我慢して

なるべく長く働きたい。

 

 

 

 

そうなってくると

 

 

 

飲食店の繁忙期と

比べてしまいます。

 

 

 

 

飲食店は

 

スタッフが最高に

いい人揃いなんですが

 

 

 

 

トイレどころか

 

水分補給もままならない

 

過酷なシーズン

 

 

 

さらに

 

 

 

スタッフのみんなから

 

 

 

常々体調を

心配してもらい

 

 

お気遣いいただくので

 

 

心配かけまいと

 

常に元気な表情を

見せ続けることに

 

 

 

 

少し

 

 

限界を感じ始めました。

 

 

 

私は元々

 

病気になる直前くらいから

 

 

 

 

今後10年の間に

 

 

60代でも

無理なく働ける職場を

 

じっくり探していこう

 

 

 

と決めていました。

 

 

 

理想は65歳まで

 

働きたいのですが

 

 

 

 

いくら製造業が楽しくて

 

 

 

今後10年

頑張ったとしても

 

 

50代では

 

到底無理な業務です。

 

 

そしたら

 

 

50歳になってからと

 

 

40代のうちからと

 

 

仕事を探すなら

 

 

 

 

断然、

40代の方が有利です。

 

 

 

 

だから

 

 

少しずつ

 

人生最後の

転職活動を

はじめよう

 

 

そう思っていたのに

 

 

 

 

私は

 

 

癌になってしまった。

 

 

2023年

1月に手術を受けて

 

 

 

 

3月はとにかく

 

職場に

復帰することが

目標。

 

 

無事に仕事が再開でき

 

 

 

また再び、将来のことを

 

考え始めたけれど

 

 

 

 

今の私には

 

職探しができない。。

 

 

 

またいつ

 

再発するか

わからない

 

 

体調が安定して

いないかもしれない

特に排便関係

 

 

 

迷惑をかけるかも

しれないのに

 

 

 

転職なんて

 

 

できない

 

 

 

 

 

 

2023年の夏

 

 

 

 

私の未来や

 

 

働き方を考えて

 

頭を悩ませて

いました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

 



イベントバナー



 

 

お気に入りのお財布

 

 

キャッシュレス化が

進んでいるから

 

 

サイズはこのくらいが

ちょうどいいです

 

 

 

 

 

 

私は細々とポイ活をしています。

 

 

簡単にお小遣いを稼ぐ方法 

 

 

 

個人的に

 

獲得ポイントが一番高いと感じる

おすすめサイトはこちら↓

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

私はポイントインカムとちょびリッチで

 

ポイ活をしています照れ