Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

最近

 

貴重な仕事の休みは

 

作り置きおかずを

作っています。

 

じゃないと

平日のご飯づくりが

大変すぎます…。

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして

 

 

高1と中1の子を育てている

Ryokoと申します。

 

 

2023年1月4日に

 

大腸がんと告知されました。

 

 

 

このブログは

 

 

注射が大っ嫌いで痛みに弱い、

 

ヘタレな私の闘病記録です。

 

 

 

 

あら~!

 

 

 

 

私の顔をみて

 

 

ぱぁっと

笑顔を向けてくれた

Tさん。

 

 

 

閉店間際に

行ったので

 

お客さんは誰もいなくて

 

 

Tさんは

 

閉店の準備を

 

していました。

 

 

 

私を

 

テーブルに案内して

 

 

 

熱いお茶を

出してくれました。

 

 

 

元気だった~?

 

 

 

にこにこ

 

していたTさんが

 

 

私の顔をみて

 

 

表情を

 

曇らせました。

 

 

 

どうしたの…。

 

 

 

 

私はすでにもう、

 

 

 

 

泣くのを

こらえるような

 

 

表情を

してたのでしょう。

 

 

 

 

 

表情をゆがめ

 

言葉が詰まりました。

 

 

 

話しをする前に

 

 

目頭が熱くなって

 

言葉が出てこなかったのは

 

 

夫以外では

 

Tさんだけでした。

 

 

 

Tさんが

 

ものすごく

 

心配そうな

顔をしています。

 

 

 

実は

 

 

 

 

 

先日病院で

 

 

 

大腸がんと

言われまして…

 

 

 

 

Tさんが

 

 

ええっ!

 

と驚いて

 

 

悲痛な表情を

浮かべました。

 

 

 

 

そこから

 

 

 

私は気持ちを

落ち着けながら

 

 

ゆっくり

 

状況を説明しました。

 

 

 

秋に受けた

健康診断の

 

採血結果が良くなくて

 

 

総合病院で

調べてもらったら

 

 

大腸に癌があると。

 

 

 

検査の結果、

 

遠隔転移は

なさそうなので

 

 

まずは

手術をするということ。

 

 

 

リンパの転移は

ありそうだということ。

 

 

 

再発予防のために

 

半年の

抗がん剤治療を

受ける予定であること。

 

 

 

作品を置いて

もらっているので

 

 

ご迷惑をおかけするかも

と思って

 

 

 

今日は来ました。

 

 

 

やっとの思いで

 

 

Tさんに

それを

伝えました。

 

 

 

 

Tさんは

 

 

笑顔になって

 

 

 

大丈夫よー!

 

大丈夫、大丈夫。

 

 

あなたは

 

大丈夫!

 

 

 

 

元気に

言いました。

 

 

 

 

あなたの

表情を見たら

わかるわよ!

 

 

あなたの目には

 

 

まだまだ力がある。

 

 

そういうと

Tさんは

 

 

身近にいた

 

癌にかかった人の

 

話をしました。

 

 

その人は

 

生気のない表情で

 

 

 

正直、

もうダメなんじゃないかと

 

感じられたらしいです。

 

 

 

案の定その方は

 

 

色んな所に転移が見られ

 

 

 

やがて

 

亡くなってしまった

そうです。

 

 

 

 

だから

 

あなたは

大丈夫よ。

 

 

 

Tさんに

そういわれると

 

 

心が落ち着いて

 

 

私も

大丈夫な気が

してきて

 

 

 

私も笑顔に

なりました。

 

 

 

最後には

 

 

 

手術、頑張ってきます!

 

 

 

元気に

そう言うことが

 

できました。

 

 

 

 

絶対

 

 

元気になって

Tさんに

報告に来るんだ。

 

 

 

その日私は

 

 

作品を持ち帰ることなく

 

Tさんのお店に

そのまま置いて

帰りました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

 

 

 

もう美容室で

カラーしません。

 

 

 

 

私は細々とポイ活をしています。

 

 

簡単にお小遣いを稼ぐ方法 

 

 

 

個人的に

 

獲得ポイントが一番高いと感じる

おすすめサイトはこちら↓

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

私はポイントインカムとちょびリッチで

 

ポイ活をしています照れ