イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

はじめまして

 

 

高1と中1の子を育てている

Ryokoと申します。

 

 

2023年1月4日に

 

大腸がんと告知されました。

 

 

 

このブログは

 

 

注射が大っ嫌いで痛みに弱い、

 

ヘタレな私の闘病記録です。

 

 

 

 

 

ハンドメイド作品は

 

 

制作に時間が

かかります。

 

 

刺繍デザインは

 

 

これだ!

 

 

と思うものを

イラストに描き

 

 

その出来栄えが

良ければ

 

 

そのデザインで

刺繍していきますが

 

 

 

イラストに

納得できなければ

 

何度も何度も

 

描きなおしますし、

 

 

 

いざ

 

刺繍を始めても

 

 

気分が乗らなければ

 

 

刺繍のクオリティに

影響が出ます。

 

 

 

心の乱れや迷いが

 

 

針にうつります。

 

 

そして

 

刺繍をやり直すことも

しょっちゅう。

 

 

 

出来栄えに

満足できないものは

 

 

やっぱり

売れるのに

時間がかかりますし

 

 

作った作品の

売れる順番が予想できてしまう

ほどなのです。

 

 

つらつらと

 

長く語ってしまいましたが

つまりは

 

 

 

私の作品は

 

 

商売向きでは

ないのです。

 

 

 

子どもも小さいので

 

マイペースで

 

 

ゆっくりゆっくり

 

納品していました。

 

 

Tさんのお店も

マイペースで

 

 

 

当時は確か

 

 

週に2日ほどの

開店と

 

ちょこっと

ネット販売も

されていました。

 

 

 

そんな感じなので

 

私のペースは

 

 

Tさんのお店に

合っていました。

 

 

 

やがて

 

 

 

下の子が小学校に入り

しばらくして

 

 

 

私もまわりの

 

ママ友と同じように

 

 

パートに行き始め

 

 

作品づくりは

 

ますます

ペースが落ちていきました。

 

 

 

Tさんのお店には

 

 

一度に

8~10点ほどの作品を

 

 

年に2~3回程度しか

 

納品していません。

 

 

 

それでも

 

 

 

委託販売を

辞めませんでした。

 

 

 

絶対に

辞めたく

ありませんでした。

 

 

 

納品に行くたびに

 

 

 

心がほっこりと

温まり

 

 

 

優しい気持ちになれ

 

 

また頑張ろう

 

もっともっと

 

ハンドメイド、頑張ろう

 

 

そう思えるエネルギーが

 

 

 

Tさんに会うと

 

 

不思議と

湧いてくるのです。

 

 

私は

 

 

自分の作品が

売れて欲しい

という目的ではなく

 

 

このお店に来る

理由が欲しい

 

 

Tさんとの縁を

大事にしたい

 

 

その気持ちで

 

 

何年も

 

納品を続けてきました。

 

 

 

 

 

2023年1月。

 

 

Tさんのお店に

 

私の作品を数点

 

委託していました。

 

 

 

 

万が一のことがあったら

 

 

ご迷惑をおかけする

ことになる。

 

 

私は

 

 

Tさんのお店に

 

いかなければならないと

 

思いました。

 

 

作品を全て

持ち帰らないと。

 

 

 

そう思いましたが

 

 

何よりもTさんに

会いたくて

たまりませんでした。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

このシートマスクを付けた次の日

 

メイクのノリが全然違います!

 

 

 

 

 

 

私は細々とポイ活をしています。

 

 

簡単にお小遣いを稼ぐ方法 

 

 

 

個人的に

 

獲得ポイントが一番高いと感じる

おすすめサイトはこちら↓

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

私はポイントインカムとちょびリッチで

 

ポイ活をしています照れ