高1と中1の子を育てている

Ryokoと申します。

 

 

2023年1月4日に

 

大腸がんと告知されました。

 

 

 

このブログは

 

 

注射が大っ嫌いで痛みに弱い、

 

ヘタレな私の闘病記録です。

 

 

 

 

 

暑さに弱い

 

 

夏が苦手な私の

 

 

最強パートナーが

できました。



 



 

こちら

 

 

COKAGE+

 

という名前の

 

日傘です。

 

 

 

 

名前の通り

 

 

傘をさすと

 

まるで木陰の中に

いるような

 

心地よさを感じる傘

 

 

ということで

 

太陽の日差し対策を

 

徹底的に

考えられた

 

優秀な傘なのです。

 

 

 

晴れでも雨でも使うため

 

 

私は毎日傘を

持ち歩くので

 

なるべく

軽量&コンパクトな

ものがいいです。

 

 

 





まず

 



傘選びで

 

絶対譲れない条件

 

ひとつとして

 

 

 

こちら

 

 



 

 

マジックテープではなく

 

ボタンで留めるもの。

 

 

 

こちらはさらに

 

 

ダブルボタンで

 

 

ささっと留めたいとき

 

 

しっかりコンパクトに

留めたいとき

 

 

2段階で選べます。

 

 

 

上品で涼しげな

 

 

 

ブルー×ホワイトの表面とは

裏腹に

 

 

 




 

裏面は真っ黒で

 

 

しっかり遮光されることが

期待できます。

 

 

この

画像で伝わりますかね?

 

 



 

 

 

生地が

とっても

しっかりしてるんです!

 

 

 

 

まだまだ

 

桜のシーズンが

始まったばかりですが

 

 

すでに

紫外線は

 

しっかりと

ブロックしたい

季節になってきましたので

 

 

これから

活躍してくれますね。

 

 

 

夏の暑さを

 

どの程度

 

シャットアウトしてくれるのか

 

めちゃくちゃ

楽しみです!

 

 

イベントバナー

10%オフの

クーポン出てます。

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

前回の続きです。

 

 

 

 

迷った末に

 

 

 

私は問診票に

 

 

読めるか読めないかの

汚い文字で

 

 

大腸癌

 

 

と書いて

 

受付に出しました。

 

 

問診票を受け取った

 

受付の人が

 

 

そのままPCに

何かを入力していて

 

 

その時に

 

一瞬だけ

こちらを

ちらっと見ました。

 

 

診察予約をしていた私は

 

5名ほどにまぎれて

すぐに呼ばれ

 

 

そして

 

 

診察室から

 

 

Ryokoさん

お入りください!

 

と呼ばれました。

 

 

 

 

いつも通り

診察する先生。

 

 

 

私は

 

いつも通り受け答えてから

 

 

もうひとつ

 

 

処方して欲しい

お薬があるんですけど。

 

 

先生に

 

言いました。

 

 

 

別の病院に

お世話になっていて

 

 

その時に

 

皮膚科の先生に

 

 

今後は

かかりつけ医院で

 

出してもらってくださいって。

 

 

 

私は

 

お薬手帳を

 

差し出しました。

 

 

 

先生は

 

どれどれ

 

 

 

言葉少なに

 

 

お薬手帳を見て

 

 

おっけおっけ

 

出しとくわね!

 

 

とだけ

言いました。

 

 

 

癌のことには

 

 

一切触れなかったので

 

 

 

私は昨年の説明は

一切せず

 

 

抗がん剤治療をする予定で

お手紙を預かってきたけれど

 

結局治療はなくなった

という話

 

 

 

 

もちろん

 

手紙を渡すこともなく

 

 

診察は

終わりました。

 

 

 

 

 

あの手紙には

 

 

何が

書かれているのか

 

 

私は

知りません。

 

 

 

渡すこともなく

 

 

開くこともなく

 

 

封をしたままの状態で

 

 

今も自宅に

保管しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は細々とポイ活をしています。

 

 

簡単にお小遣いを稼ぐ方法 

 

 

 

個人的に

 

獲得ポイントが一番高いと感じる

おすすめサイトはこちら↓

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

私はポイントインカムとちょびリッチで

 

ポイ活をしています照れ