はじめまして

 

 

高1と中1の子を育てている

Ryokoと申します。

 

 

2023年1月4日に

 

大腸がんと告知されました。

 

 

 

このブログは

 

 

注射が大っ嫌いで痛みに弱い、

 

ヘタレな私の闘病記録です。

 

 

 

 

今まで

 

色んなシートマスクを

試してきましたが

 

 

 

仕上がりに

 

ここまで感動したのは

初めて!

 

 

というくらい

の最高傑作、

 

 

ダーマレーザー

スーパーVC100マスク

 

お試しさせて

頂きました!

 

 

 



 

 

私は

色んな種類がある中で 

 

集中保湿ケア

 

をセレクト。

 

 

 

 

実店舗でかなり

売れている

マスクだそうで

 

 

この度

 

ダーマ専門店が

オープンしたのだとか。

 

 

 

たっぷりすぎる美容液

 

というだけあって

 

 



 

 

 

パッケージからして

 

 

十分すぎる美容液

が入っていることが

伺えます。

 

 

開けて中をみると…

 



 

 

わかります?

 

この美容液の量!

 

 


ひたひたに

浸かっています。



 

シートマスクを

使い切ったら

 

 

100円ショップで

化粧用のボトルを買って

 

詰め替えて

使い切ります!

 

 

シートマスクって

 

カットが

 

メーカーごとに違ってて

 

好みが分かれるのですが

 

 



 

 

こちらのマスクは

 

こんな

シンプルな形で


とても使いやすかったです。

 

 

 

肌にピッタリ

 

吸着して

 

 

色味も透明に近い?

 

 




すごく自然な付け心地です。

 

 

 

こちらは

3分程度付けたら

 

外して

優しくふき取るのですが

 

 

もったいなくて私は

 

10分くらい

つけました。

 

 

長すぎると今度は

肌の水分が

もっていかれるので

 

本来は

規定の時間を守る方が

良いそうですが…

 

 

はずしたあとに

 

 

私はいつもの

オールインワンクリームを

ささっと。

 

 

 

 

私は

 

長年、乾燥肌なので


 自分の肌の調子が良いことに


感動して

 

 

何度も何度も

 

 

なんなら

この記事を書きながらも

 

 

ほっぺを触っています。

 

 

こちらは

 

防腐剤フリー

アルコール(エタノール)フリー

合成着色料フリー

香料フリー

鉱物油フリー

 

なので私でも

気軽に使えます。

 

 

これ

 

めっちゃ高そう!

って

 

思ったのですが

 

 

デイリー使いできそうな

価格で

またびっくり!

 

 

さらに↓

 

イベントバナー

 

27日まで使える

10%オフクーポンが

出ています。

 

 

 

色んな種類があるので

 

どれにしようか

迷いますね。

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

ここからは

 

 

皮膚科受診の話の

続きです。

 

 

 

 

 

1年以上行っていなかった

 

 

かかりつけの皮膚科医院。

 

 

 

予約したので

 

受付で診察券を出すと

 

 

しばらく

通院されていないので…

 

 

ということで

 

 

 

問診票を

 

書かされました。

 

 

 

皮膚科の問診票って

 

 

とても苦手です。

 

 

どう書いていいか

 

分からないのです。

 

 

 

 

ものごころついた頃には

すでに

通っていたんです。

 

 

 

 

かゆみはいつからですか?

 

起源がわかりません。

 

 

 

どこに症状が現れていますか?

頭・顔

首・腕

体(腹・背中・尻)

足・指

 

全部です。

 

実際はもっと

細かく書かれていました。

 

 

 

私は

診察の時に話せばいいやと

 

 

適当に記入して

次の質問に移りました。

 

 

 

私は

手が止まりました。

 

 

 

 

重い病気にかかったことは

ありますか?

それはいつ?どんな?

 

 

 

 

大腸がん。

 

 

 

 

間違いなく

 

重い病気ですよね?

 

 

書くべきか

 

書かなくても良いか。

 

 

 

私はペンが

進みませんでした。

 

 

 

なぜかって。

 

 

 

 

ここの皮膚科は

 

 

診察室の会話が

 

中待合室の人に

筒抜けなのです。

 

これホントどうかと

思うんですけどね…。

 

 

先生も声が大きいですし。

 

 

通路も狭くて

 

他の患者さんの前を

 

行き来して

 

 

診察室に入ったり

 

会計に向かったり

するので

 

 

癌に関する会話を

するかもしれない

 

 

どこに知り合いが

いるかもわからないのに

地元で人気の

皮膚科です。

 

聞かれるのはいやだ。

 

 

 

なら

 

 

記入せずスルーでいく?

 

 

という訳にもいかない

理由がありました。

 

 

 

 

この話は

 

次回に続きますが

 

 

記入せず

スルーはできない理由

 

というのは

 

アメンバー記事に

書きます。

 

 

 

私は細々とポイ活をしています。

 

 

簡単にお小遣いを稼ぐ方法 

 

 

 

個人的に

 

獲得ポイントが一番高いと感じる

おすすめサイトはこちら↓

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

私はポイントインカムとちょびリッチで

 

ポイ活をしています照れ