はじめまして

 

 

高1と中1の子を育てている

Ryokoと申します。

 

 

2023年1月4日に

 

大腸がんと告知されました。

 

 

 

このブログは

 

 

注射が大っ嫌いで痛みに弱い、

 

ヘタレな私の闘病記録です。

 

 

 

 

 

 

今日は

 

レンママリスコ

という

 

とてもかわいい 

めっちゃ私のツボ

 

 

 

お財布を

ご紹介します。

 

 

 


 

 

 

私は

 

自分のお小遣いを

 

毎月3万円

設定しているのですが

 

 

 

家計と完全に

分けるために

 

 

 

お財布を2個持ち

しているんです。

 

 



 

でも今や

 

 

キャッシュレスの時代で

 

 

ポイントカードですら

 

アプリに

切り替えられているものが

多く

 

 

 

近年

お財布に求めるものは

 

 

収納力ではなく

 

 

使いやすさ

 

コンパクトでシンプルな

デザイン。

 

 

 

マリスコは

 

まさに

理想のお財布なのです。

 

 



 

サイズは

10.5センチ×8.5センチで

 

 

手のひらサイズです。

 

 

カードポケットが4つと

 

 





コインケースの背面にも

ポケットがあって

 

 

そこに

 

 

お札を

半分差し込みます。

 

 



 

 

そして

 

 

コインケースのふたで

 

 

お札もおさえるという

 




 

最初は

 

 

不思議なデザインやな~

 

 

小銭落ちへんやろか?

 

 

とちょっと

 

不安だったのですが

 

 



 

お財布をぶんぶんと

 

振っても

 

 

全く落ちる気配なし。

 

 

コンパクトですが

 

 

コインケースは

がばっと開いて

 




 

とっても

使いやすい!

 

レジ前で

もたもたするの嫌なので…

 

 

ズボンのポケットにも

 

すっぽり入るし

 

 

男性にとっても人気

だそうで

 

 

 

楽天のメンズ財布ランキングに

 

 

何度も入賞している

みたいです。

 

 

楽天 メンズ財布月間1位

2023年12月、2024年1月、2月受賞

 

 

 

革製品なので

 

すごくいい匂いで

 

 

使い込んだ変化も

楽しみですね。

 

 

イベントバナー

 

 

買うならぜったいクーポン利用!

 

このお財布10%オフは

大きいです!

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

今日は

お財布をご紹介したので

 

 

私の

 

新しいお財布の

使い方の

 

お話しでも

しようかなと

 

思います。

 

 

 

 

他人は分かりませんが

 

 

私は

 

ひとつのお財布を

 

 

最低5年くらいは

使います。

 

 

金運を考えると

 

もっと短期間で

交換したほうが良いと

 

 

聞いたことはありますが

 

 

 

お財布って

わりとしっかり選んで

購入するので

 

 

お気に入りになることが

多いです。

 

 

なので

5年くらいは使います。

 

お財布を選ぶ基準は

 

 

使いやすさとデザインの好みですが

 

 

色はやっぱり

 

金運アップを

意識してしまいます。

 

 

今回紹介した

マリスコの色も

 

それで選びました。

 

 

 

 

そして

 

 

新しいお財布を

使うときは

 

 

 

使うまでの数日~数週間

 

 

なるべく沢山の新札を

中に入れて

 

 

使い始めるのに

 

最適な日、

 

 

例えば

一粒万倍日まで

 

 

しばらく

寝かせます。

 

 

どれも

 

ネットで調べたら

 

すぐでてくる情報ですが

 

 

 

使い始めに

気を付けることで

 

 

金運アップを

狙っています♪

 

 

 

実際

 

 

何も気にせず

 

お財布を買ったらすぐに

使い始めていた

 

独身時代よりも

 

 

断然金運アップ効果を

感じます。

 

 

 

が。

 

 

 

夫は

 

そんなこと一切

気にしていません(笑)

 

 

 

でも

金運は悪くない。

 

 

 

そんなもんですな。

 

 

私は

 

これからも

使い始めを

 

大事にしていきますけどね。

 

 

 

 

 

 

そうだ。

 

 

もうひとつ

 

 

お財布に関する

 

ちょっとした

お話があるので

 

 

それはまた次回に。

 

 

 

私は細々とポイ活をしています。

 

 

簡単にお小遣いを稼ぐ方法 

 

 

 

個人的に

 

獲得ポイントが一番高いと感じる

おすすめサイトはこちら↓

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

私はポイントインカムとちょびリッチで

 

ポイ活をしています照れ