イベントバナー

 

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして

 

 

高1と中1の子を育てている

Ryokoと申します。

 

 

2023年1月4日に

 

大腸がんと告知されました。

 

 

 

このブログは

 

 

注射が大っ嫌いで痛みに弱い、

 

ヘタレな私の闘病記録です。

 

 

 

 

人や職場関係など

 

 

 

大腸がんになったと

 

報告をすると

 

 

 

必ず聞かれることが

あります。

 

 

 

それは

 

 

癌になる前兆。

 

 

 

 

いつ気づいたのか

 

 

それまでに

何か

異変があったのか。

 

 

 

身近な人が癌になって

 

 

自分も可能性が

あるかもしれないと

考え、

 

 

他人事ではなくなって

不安になり

 

 

 

自分にも

 

同じような

前兆の症状が

現れていないか

 

 

 

知りたくなるのも

当然です。

 

 

 

Y先生いわく

 

私の癌は

 

ここ数年で

できたものではない

 

 

 

とのことでした。

 

 

 

おそらく

 

10年くらい前から

ではないかと。

 

 

 

2023年1月に

告知を受け

 

 

 

 

遡ること

2022年4月末。

 

 

職場で倒れて

 

 

それ以来

 

ひどい貧血症状に

 

悩まされました。

 

 

 

 

でも

 

その貧血から

 

 

即刻

 

総合病院を

受診していたとしても

 

 

おそらく

すでに癌は出来上がり

 

 

手術を免れることは

なかったでしょう。

 

 

私が気づいた

明らかな異変は

 

 

前年の

その貧血です。

 

 

 

 

そのほか

 

 

癌になると

体重が減る

 

 

という話を聞いたことが

ありますが

 

 

 

私は

 

2022年5月くらい

から

 

 

体重が減りました。

 

今は爆増

 

 

どのくらい

減ったかというと

 

 

2022年5月から

12月の間で

 

 

約4kgくらい

でしょうか。

 

 

 

でもこれ

 

当然と言えば

 

当然なんです。

 

 

 

2022年5月から

 

 

 

ダブルワークを

始めたからです。

 

 

しかも始めた製造業は

 

 

中々の力仕事が

あります。

 

 

 

なので

この年の

 

私の減量は

 

 

癌には一切関係ないと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

ひとつ

 

 

 

もしかしたら

 

これは関係ある?

ない?

 

 

 

という

 

 

 

 

少し

 

気になったことが

あります。

 

 

 

 

それは

 

 

今から

約10年ほど前

 

 

 

私の両腕に

 

 

黒いぶつぶつが

ぶわっと出ました。

 

 

その当時

 

皮膚科に行ったときに

ついでに相談してみると

 

 

先生は

 

 

毒性はなさそうやけど…

 

と言っていました。

 

 

 

当時は

 

 

下の子の

 

産後でもあることから

 

 

 

出産が影響して

いるのかもしれない

 

 

と思って

 

諦めていましたが

 

 

 

そのぶつぶつ、

 

 

術後に薄く

なったんですよね。

 

 

 

完全には

 

消えていないです。

 

 

 

ただ

 

この黒いぶつぶつは

 

 

 

以前は

 

 

気のせいかも

しれないけれど

 

 

 

 

生理が近づくと濃くなって

 

終わると若干薄くなって

いるような

 

 

気がしたので

 

 

 

 

もしかしたら

 

 

 

大腸がんではなく

 

 

 

卵管切除の影響かも

しれないですね。

 

 

 

 

健康診断は

 

 

 

40歳に受ける前は

 

 

 

35歳の時に受けただけで

 

 

 

その35歳の時は

 

 

結果は

全く問題

ありませんでしたから

 

 

 

便潜血検査をやってみるとか

 

 

 

 

全く考えも

及ばなかったです。

 

 

 

 

 

 

また何か

 

 

 

 

そういえば

 

 

と、

前兆に関することを

 

思いだしたら

 

 

 

ブログの記事に

しますね。

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

 

 

 

 

現在

 

 

選択を

迫られています。

 

 

 

毎日

 

 

どうしようどうしよう

 

 

悩んでいます。

 

 

めっちゃ

心配性なんでしょうね。

 

 

 

5月から楽しみ!

 

という気持ちも

ありますが。

 

 

 

 

 

何とかなるなる。

 

 

何か起これば

 

その時に

考えればええやん。

 

 

 

そう

 

 

 

心から思える性格に

なりたいです。

 

 

 

 

めっちゃ使いやすくてびっくり。シンプルすっきり

 

 

 

 

 

私は細々とポイ活をしています。

 

 

簡単にお小遣いを稼ぐ方法 

 

 

 

個人的に

 

獲得ポイントが一番高いと感じる

おすすめサイトはこちら↓

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

私はポイントインカムとちょびリッチで

 

ポイ活をしています照れ