本日は

 

排便に関する内容です。

 

 

 

 

 

はじめまして

 

 

高1と中1の子を育てている

Ryokoと申します。

 

 

2023年1月4日に

 

大腸がんと告知されました。

 

 

 

このブログは

 

 

注射が大っ嫌いで痛みに弱い、

 

ヘタレな私の闘病記録です。

 

 

 

 

 

しばらく

 

 

排便など

 

腸内環境が

安定するまでに

 

少し

時間が必要に

なるかもしれません。

 

 

だって、

 

 

40年間ずっと

 

同じ道のりを

歩んできたのに

 

 

いきなり道が変わって

 

Ryokoさんの

 

大腸も

 

戸惑っていますからね。

 

 

 

術後に

 

 

Y先生が

おっしゃった言葉です。

 

 

 

そりゃそうだな。

 

 

 

要するに

 

 

 

安定するまではしばらく

 

 

 

よくお腹を

 

下すかもしれない

 

っていうこと??

 

 

 

元々わたしは

 

 

毎日排便が出る

 

 

快便タイプでは

ありませんでした。

 

 

 

そんな私が

 

 

 

毎日

 

排便するように

 

なった。

 

 

しかも

 

 

 

大腸が大幅カットで

 

 

短くなっているもんだから

 

 

 

便が固まらなく

 

 

 

柔らかめ。

 

 

 

そして

 

大腸が短くなった

影響なのか

 

 

 

 

食事をすると

 

 

すぐに大腸が活性化され

 

 

 

トイレに

行きたくなります。

 

 

 

食後➡トイレ

 

 

お決まりパターン

です。

 

 

 

 

お寿司などの生ものや

 

牛肉がダメで

 

 

 

それらを口にすると

 

 

必ず

 

お腹を下して

 

 

トイレから

出られなくなりました。

 

 

 

なので

 

術後しばらくは

 

 

 

外食するのが

 

怖かったです。

 

 

 

一番困ったのは

 

 

 

やっぱり

就業中です。

 

 

飲食店は

 

休憩中にまかないが

出るのですが

 

 

 

それも外食メニューなので

 

 

怖くて食べられません。

 

 

食べなかったらスタッフに

心配されますし、

 

 

食べてもし、

 

 

トイレに行きたくても

 

 

お客さんと一緒のトイレを

使うので

 

個数が限られていますから

 

長居もできません。

 

 

この影響で

 

 

 

私は飲食店での

 

長時間勤務を

諦めました。

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

 

 

 

 

普段使いのシートマスクを

これに変えました。

 

 

 

 

私は細々とポイ活をしています。

 

 

簡単にお小遣いを稼ぐ方法 

 

 

 

個人的に

 

獲得ポイントが一番高いと感じる

おすすめサイトはこちら↓

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

私はポイントインカムとちょびリッチで

 

ポイ活をしています照れ