イベントバナー

 

 

本日もしつこく

 

排便の話です。

 

 

 

 

 

 

はじめまして

 

 

高1と中1の子を育てている

Ryokoと申します。

 

 

2023年1月4日に

 

大腸がんと告知されました。

 

 

 

このブログは

 

 

注射が大っ嫌いで痛みに弱い、

 

ヘタレな私の闘病記録です。

 

 

 

 

 

 

お肉やおさしみが

 

 

食べられない。

 

 

 

飲食店での

 

長時間勤務が

できない。

 

 

 

お酒も

 

 

試しに

少し飲んでみましたが

 

 

下して

しまいました。

 

 

 

色んなことを

 

諦めなければ

いけないけれど

 

 

 

この程度で済んでいる私は

 

 

 

やっぱり

幸運なんだ。

 

 

 

さて

 

 

 

現在の状況です。

 

 

 

お肉やおさしみは

 

適量であれば

下さなくなりました。

 

食べ放題とかで

なければ

普通に食べて大丈夫そう。

 

 

外食が

普通にできるように

 

 

なりました。

 

もちろん頻繁には

行きませんが。

 

 

 

私は9時出勤で

 

上の子のお弁当を

作るので

 

 

 

ほぼ毎朝

 

5時に起きます。

 

 

 

起きてすぐに

 

 

洗濯機のスイッチを入れ

 

 

それから

真っ先にやることは

 

 

コーヒーか

温かい飲み物を飲みつつ

 

朝食を食べます。

 

 

何かをお腹に入れて

 

 

腸を活性化させ

 

 

家を出る前に

 

 

必ず

2回排便

 

するようにします。

 

 

 

1回ですと

 

 

出発直前に

行きたくなったり

 

 

常に便意が残っていたり

 

 

職場で行きたくなったり

します。

 

 

ダブルワークをしていて

 

 

ひとつの職場はトイレに

いつでも行けるけれど

 

 

もうひとつは

 

 

トイレに行くタイミングが

中々難しいので

 

 

仕事の日は

 

朝のうちに

 

 

排便を2回

 

済ませておかないと

 

 

不安になります。

 

 

このリズムに

 

だいぶ慣れましたが

 

時々ヒヤヒヤします。

 

 

これはおそらく

 

一生続くんでしょうね。

 

 

 

 

 

1年経っても

 

便の

柔らかさは

 

 

変わりません。

 

 

そして

 

 

便秘知らずに

 

なりました。

 

 

 

意識して

 

排便コントロールを

努力しているというのも

 

ありますが

 

 

 

1年経った今

 

 

遠出も

 

 

外食も

 

 

普通にできています。

 

 

 

 

大腸を切除したので

 

排便の話ばかり

していますが

 

 

実際に同じ状況に

 

なった方の

 

参考になればと

思って

 

公開しております。

 

 

 

 

排便の話は

 

一旦これで終了です。

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

 

 

先日

夫の会社絡みの

パーティがあって

参加したのですが

 

そういう時は

小ぶりのバッグで行くので

 

 

 

こちらのお財布が

 

大活躍しました!

 

 

 

 

お財布が大きいと

 

当然荷物も

重くなるので

 

 

なるべく軽量

 

シンプルな持ち物を

 

心がけたいです。

イベントバナー

クーポンは31日までです

 

 

 

私は細々とポイ活をしています。

 

 

簡単にお小遣いを稼ぐ方法 

 

 

 

個人的に

 

獲得ポイントが一番高いと感じる

おすすめサイトはこちら↓

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

私はポイントインカムとちょびリッチで

 

ポイ活をしています照れ