メイクしながら

スキンケア

 

イベントバナー

 

こちらのクーポンは

14日までです!

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして

 

 

高1と中1の子を育てている

Ryokoと申します。

 

 

2023年1月4日に

 

大腸がんと告知されました。

 

 

 

このブログは

 

 

注射が大っ嫌いで痛みに弱い、

 

ヘタレな私の闘病記録です。

 

 

 

 

 

 

腸がんと

告知をされてから

 

約3か月。

 

 

 

私に日常が戻った。

 

 

 

もう少し

 

ゆっくりしたい気持ちと

 

 

職場に迷惑をかけたので

 

 

なんとか

挽回したい気持ちもあります。

 

 

 

それから

 

 

 

働ける喜び。

 

 

だけど

 

 

一番

 

私を動かしているものは

 

 

 

また私の体が

 

いつどうなるか

 

わからないという

恐怖

 

 

でした。

 

 

 

これから数年

 

 

子どもたちの学費が

一番かかる時期に

突入します。

 

 

しっかり教育費を

確保していきたい

けれど

 

 

今までなら例えば

 

 

教育貯金は

 

年間60万ペースで

 

それを5年続けたら

 

300万円になるから…

 


 

などと

 

計画を立てていましたが

 

 

 

あと5年

今のペースで

働き続けられるか

わからない。

 

 


再発という言葉が


頭を

支配しています。



 

いつ

 



突然ぷっつりと

 


収入が途絶えるのか。

 

 


途絶えるだけではない。

 

 

 

どのくらいの

医療費が

発生するのか。

 

 

そんな気持ちでいたので

 

 

 

私は4月から

 

しっかり仕事を

再開しました。

 

 


 

復帰してから

 

 

職場のみんなが

 

ものすごく

気遣ってくれました。

 

 

 

製造業では

 

 

重いものを運ぶことや

 

力が必要な作業は

 

 

なるべく私が

しなくていいようにと

 

 

周りが沢山

フォローを

してくれました。

 

 

 

そして

 

飲食店では。

 

 

 

大丈夫?

 

座る?

 

しんどくない?

 

調子はどう?

 

調子悪くなってない?

 

時間まで居られるの?

 

何か食べられる?

 

 

無理はしないで。

 

 

 

 

 

 

会うスタッフ

 

会うスタッフ

 

 

みんなが

 

こんな言葉を

かけてくれます。

 

 

そのみんなの表情が

 

 

とても

心配そうで

 

 

時には

泣きそうにも見えるので

 

 

 

私は

 

 

 

大丈夫やで

 

 

元気じゃなきゃ来ないよ

 

 

無理はしてないよ

 

 

働けるのが

楽しくて楽しくて

たまらん

 

 

 

元気に笑顔で

 

言い続けました。

 

 

 

その結果

 

 

めちゃくちゃ忙しい日で

 

 

術後だとか関係なく

疲れた日でも

 

 

心配されてしまうので

 

 

顔に一切

 


疲れた表情を

出せなくなりました。

 

 

 

それがしんどい時も

あって、時々

 

 

 

病気じゃなくても

 

 

この忙しさは

しんどいやろ(笑)?

 

 

 

と声をかけて

 

 

納得してもらいましたが

 

 

それでも

 

 

心配そうな

 

スタッフたちの表情を

見ると

 

 

 

心配はかけられないと

 

 

 

いつも以上に

 

元気に

振舞っていました。

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

 

 

イベントバナー

こちら

休みの日は

毎日つけています。

 

お揃い報告を下さった方

嬉しかったです照れ

ありがとうございます。

 

 

半額は大きいよ!

14日まで。

 

 

 

 

私は細々とポイ活をしています。

 

 

簡単にお小遣いを稼ぐ方法 

 

 

 

個人的に

 

獲得ポイントが一番高いと感じる

おすすめサイトはこちら↓

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

私はポイントインカムとちょびリッチで

 

ポイ活をしています照れ