イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして

 

 

高1と中1の子を育てている

Ryokoと申します。

 

 

2023年1月4日に

 

大腸がんと告知されました。

 

 

 

このブログは

 

 

注射が大っ嫌いで痛みに弱い、

 

ヘタレな私の闘病記録です。

 

 

 

 

 

 結婚してから

 

 

毎日の食事で

栄養バランスは

気をつけてきましたが

 

 

 

基本的に

食に関して

無頓着だった私。

 

 

 

 

私の味覚がおいしいと

 

感じられたらそれで良い、

みたいな。

 

 

 

 

それが昨年から

 

 

食べるものに

気を遣うようになり

 

 

 

 

とうとう

 

 

玄米デビューをしました

 

 

 

 

雑穀米は

時々食べていますが

 

 

 

 

夫も私も白米大好き

 

 

 

子どもたちもパンより米派

 

 

 

 

さて、

玄米ってどんなお味?

 

 

 

初めての玄米は

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの

グリーン玄米というものです。

 

 

 

 

グリーン玄米とは

 

 

成熟前に早刈りした

若い未熟なお米を

集めた玄米だそうです。

 

 

 

 

そもそも

体に良いとは

聞くけれど

 

 

玄米は何がいいの?

 

 

グリーン玄米は


 

食物繊維白米の10.2倍、

 

ビタミンB1白米の約5.6倍、

 

ビタミンE白米の12倍、

 

GABA白米の13倍

※100gあたり

 

グリーン玄米:食品分析開発センターSUNATEC調べ
白米:日本食品標準成分表2015年版(七訂)出典

 

 

 

 

 

とにかく

白米よりも栄養価が高い!

 

 

 

 

そして白米よりも

 

カロリーオフ&糖質オフ!

 

具体的には

 

 

 

白米に比べ、

 

カロリー約28%OFF、

糖質約34%OFF。

 

※グリーン玄米100g、

白米100gでの比較です

 

※グリーン玄米の

カロリー比較は

炊飯後の比較です

 

 

 

私はついつい

お米を食べすぎるので

 

これはありがたい。

 

 

 

 

 

 

緑の部分に
葉緑素(クロロフィル)が
多く含まれているんですって。

 

そして

 

若い玄米だからこそ

柔らかいので

 

白米と同じように

炊けます。

 

これはとっても大事。

 

 

とは言っても

 

 

 

ほぼ毎日

食べるものなので

 

 

一番大事なのは

もちろん

 

味ですよね。

 

 

クセがあったら

続けられない。

 

 

 

 

 

味の想像が

いまいちできなくて

 

 

どきどきしながら

 

 

試食してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目は

混ぜご飯のような

 

 

味は

 

 

ものすごく

食べやすくてびっくり

 

 

 

初玄米なので

 

 

こんなものなのか

 

わからないのですが

 

 

どうして今まで

食べてこなかったんだろうって

思うくらい

 

 

主食を玄米にしても

 

 

全く違和感なさそうです。

 

 

 

食べ続けていたら

 

そのうちまた白米が

恋しくなるのかな

 

なんて思っていたのですが

 

 

今のところ

 

それも一切ありません。

 

 

 

家族も

 

時々雑穀米などは

していたので

 

 

 

グリーン玄米を

 

あっさり

受け入れてくれました。

 

 

イベントバナー

 

買うなら10%オフの

クーポンが出ている今が

 

おすすめです。

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癌になりやすい体質

 

なりにくい体質

 

 

 

そんな

 

都市伝説のような

話題を

 

耳にしたこと

ありませんか。

 

 

 

これからするお話は

 

 

 

どこかで聞いた

 

噂話

 

のような感覚で

 

 

お読みください。

 

 

 

 

 

 

 

私は以前

 

 

こんなことを

 

 

聞いたことがあります。

 

 

 

 

 

体温が低い人は

癌になりやすい?

 

 

 

高熱を出すと

 

癌細胞が消える??

 

 

 

どちらも

体温に関する

お話ですね。

 

 

癌って

 

 

高温に弱いらしいのです

(らしいですよ。)

 

なので

 

 

インフルエンザなどで

熱を出すと

 

癌細胞が

消えるとか??

 

 

仮に

 

その可能性が

高いとしても

 

 

発熱って

 

コントロールできない

ですよね。

 

 

 

まさか~

 

っていう

 

 

疑いの目で

みて下さいね。

 

 

 

私もちらっと

聞いたことがあるだけで

 

 

詳しく調べたことも

ありません。

 

 

 

 

 

 

ただ

 

私がこの話に

引っ掛かるのは

 

 

 

私の平熱が

 

35度半ばであること

 

 

 

 

 

30代に

ほとんど熱を出さなかった

 

 

出ても38度は超えないくらい

 

 

 

自分がそんなだから

 

 

 

ついつい気になっちゃう

話題でした。

 

 

 

 

でも

 

温活をして

悪いことはないと思うから

 

 

まずは平熱を

上げる努力を

 

 

してみようと

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ

 

 

 

 

本日のキーワードです。

 

 

 

本日のキーワードは

 

 

 

【ょ】

 

 

です。

 

 

 

こちら

 

 

小さい【ょ】なので

 

 

お間違いなく。

 

 

 

ご注意ください。

 

 

 

3日程度で削除しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は細々とポイ活をしています。

 

 

簡単にお小遣いを稼ぐ方法 

 

 

 

個人的に

 

獲得ポイントが一番高いと感じる

おすすめサイトはこちら↓

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

私はポイントインカムとちょびリッチで

 

ポイ活をしています照れ