イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめまして

 

 

高1と中1の子を育てている

Ryokoと申します。

 

 

2023年1月4日に

 

大腸がんと告知されました。

 

 

 

このブログは

 

 

注射が大っ嫌いで痛みに弱い、

 

ヘタレな私の闘病記録です。

 

 

 

 

 

 の表情が

 

曇ったのでしょうか

 

 

 

 

約半年の抗がん剤ですが

 

 

辛いと思ったらいつでも

止められます。

 

 

 

抵抗があるのなら、

 

抗がん剤をしない

 

という選択も

もちろんできます。

 

 

 

Y先生がそう

言いました。

 

 

 

実は私は

 

 

 

抗がん剤に対して

 

 

抵抗があるのかないのか

 

 

あまり

考えたことが

ありませんでした。

 

 

 

抗がん剤をしない

 

という選択肢が

 

あるなんて

思っていなかったからです。

 

 

 

ただ

 

 

抗がん剤をする=

 

副作用がきつい。

 

というイメージから

 

 

副作用に対しては

 

臆病になっていました。

 

 

 

 

 

先生だったら

 

どうしますか?

 

 

と聞いてみると

先生は即答で

 

 

僕は

やりますね。

 

 

と答えました。

 

 

抗がん剤をすると決めたら

 

 

すぐ始まりますか?

 

 

 

先生は

 

 

なるべく早く、

 

術後1カ月以内には

始めることが多い。

 

というような

説明をしてから

 


 

 

何かあるのかと

 

私の話を聞いてくれる

 

雰囲気を

出してくれたので

 

 

 

3月に

 

子どもたちの

卒業式があって…。

 

 

その頃には

 

抗がん剤治療が

始まっているのかなって…。

 

 

 

 

先生はカレンダーを見て

 

 

卒業式の日にちを

聞きました。

 

 

 

卒業式は

 

 

3月半ばと終わりです。

 

 

 

そしたら先生が

 

 

それなら、

 

 

それが全部終わってからに

しましょうか!

 

 

その間、時間があるので

 

 

抗がん剤が

 

 

Ryokoさんの癌に

 

 

効果があるのかどうか

 

遺伝子検査を

しておきましょうか。

 

 

 

そう言いました。

 

 

遺伝子検査のために

 

 

なにか特別な処置などは

 

しません。

 

 

ただ、

遺伝子検査に関する

 

同意書にサインをすることと

 

 

検査費用に

 

 

2万円程度

要するだけです。

 

 

私は

 

遺伝子検査の同意書に

 

 

記名しました。

 

 

元気に

卒業式に出られる!

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

 

これからまた少し

 

 

商品紹介の記事を

 

アップします。

 

 

商品紹介記事は

 

日にち指定があるので

 

 

本編に紛れて

 

何度か

 

アップさせていただきますので

 

 

興味のある方だけ

 

閲覧いただければと

 

思います。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

私は細々とポイ活をしています。

 

 

簡単にお小遣いを稼ぐ方法 

 

 

 

個人的に

 

獲得ポイントが一番高いと感じる

おすすめサイトはこちら↓

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

私はポイントインカムとちょびリッチで

 

ポイ活をしています照れ