イベントバナー

 

 

 


イベントバナー


 

 

 

 

 

はじめまして

 

 

高1と中1の子を育てている

Ryokoと申します。

 

 

2023年1月4日に

 

大腸がんと告知されました。

 

 

 

このブログは

 

 

注射が大っ嫌いで痛みに弱い、

 

ヘタレな私の闘病記録です。

 

 

 

 

 

こ数年

 

 

加齢とともに

 

髪の毛がとってもとっても

 

細くなってしまい

 

 

ずっと悩んでいました。

 

 

今まで使っていた

シャンプーも

 

 

何となく

合わなくなってしまい

 

 

シャンプージプシー

に突入。

 

 

 

そんなタイミングで

 

 

花王さんから

 

いただきました!

 

 
 

 

 

 

Segreta(セグレタ)シャンプーうねる髪もまとまる

 

Segreta(セグレタ)コンディショナーうねる髪もまとまる

 

 

という、美髪アイテムです。

 

 

Segretaは

聞いたことのある

 

有名なシャンプーですよね!

 

 

 

こちら私たち世代の

40代、50代向けのようで

 

 

 

この年代特有の

 

髪の悩みに特化した

シャンプー&コンディショナー

なんです。

 

 

髪は

 

加齢やダメージによって

 

 

内部脂質が減少するようで

 

 

こちらの

シャンプー&コンディショナーを

 

使うと

 

 

髪の内部にできてしまった

 

空洞を補修する

 

内部密度ケアの効果が

あったり

 

 

同時に

表面の損傷を

 

集中的に補修する

 

外部ケアもできるのだとか。

 

 

 

 

 

さっそく

 

使ってみました!

 

 

 

匂いは

 

ハーバルブーケ

というもので

 

 

ほのかに

 

柑橘系ぽい

香りがします。

個人の感想です

 

 

 

全然きつくなく

 

個性的でもなく

 

万人受けしそうな

香りです。

 



 

 

 

しっかりと泡立ち、

 

泡切れもよい!

 

シャンプーだけでも

 

パサつくことなく

 

しっかり潤っている感触が

ありました。

 

 

 

そして

 

次にコンディショナー。

 



 


 

 




 

髪に浸透させて

 

洗い流すまでにすでに

 

 

あ、違う。

 

 

と思いました。

 

 

 

馴染ませているときに

 

 

コンディショナーというよりも

 

 

保湿クリームのような

 

こっくり感。

 

置かずに

 

すぐに洗い流したのですが

 

 

髪の毛

溶けてないですか?

 

 

と思えるくらい

 

 

つるんとしてしなやかで。

 

 

 

カラーしたばかりの

 

髪の毛なんですが

 

 洗い上がりが

パサパサせずに

 

まとまりやすい!

 

 

 

髪の毛触るの、たのしい!

 

 

 

ちょっと

 

わかりにくいかもですが

 

 

 

比較画像を撮ってみました。

 

 

 

 
 

 

まず、こちらは

 

今まで使っていたシャンプーを使った髪の毛

 

 

次にこちら。

 

 

 

 



 

 

 

 

頂いたSeguretaシャンプーを

使った髪の毛。

 

 

 

なるべく同じ条件で

 

使用&撮影を

したのですが

 

 

比較って中々難しいですね。

 

触ってもらったら

分かりやすい

んですけどね。

 

 

こちらまだ1度試しただけですが

 

 

めちゃくちゃ良い感じ♪

 

使えば使うほど

変化していくのかな?

 

 

楽しみです。

 

 

 

 



 

 

今まで使っていた

シャンプーよりも


お値段が安い笑い泣き

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

 

 

 

 

いつも

 

ご覧いただきまして

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

今日は

 

 

ここまでご覧になって

 

下さった方だけに

 

 

お知らせです。

 

 

 

 

これから

 

 

 

 

不定期きまぐれ

 

 

 

 

思いつくまま

 

 

 

アメンバー記事を

 

 

 

書こうと思っています。

 

 

 

そこで

 

 

アメンバーの申請する時は

 

 

 

今までメモを

 

お願いしていた

 

 

キーワードを

ご入力いただくことを

 

 

条件といたします。

 

 

 

私のアメンバー記事を

 

書く目的として

 

 

全体に

公開したくないけれど

 

 

どうしても

吐き出したい気持ちや

 

 

 

 

リアルな知人に

このブログが見つかった

場合に

 

 

知られたくない内容など

 

 

まぁ

 

 

 

ちょっとした

 

 

 

 

 

などを

 

 

吐き出せたらなと

 

 

 

思っています。

 

 アメンバーの受付は


22(金)辺りから


始めようと

思います。


 

 

良かったら

 

 

 

アメンバー申請

 

 

してくださいね照れ

 



 

 

今までメモして頂いた

 

 

キーワードと

 

 

今日のキーワードを

 

 

 

つなげた言葉




ぜひ

 

アメンバー申請に

 

 

ご利用ください。

 


※今回のキーワードも


期限が来たので

削除致します。

 

 

私は細々とポイ活をしています。

 

 

簡単にお小遣いを稼ぐ方法 

 

 

 

個人的に

 

獲得ポイントが一番高いと感じる

おすすめサイトはこちら↓

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

私はポイントインカムとちょびリッチで

 

ポイ活をしています照れ