いつも

ご覧いただきまして

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

ここ最近

 

 

 

1年前のことを

 

 

よく思い出します。

 

 

 

振り返れば

 

 

 

 

 2022/12/26

 

 

外来にて

 

胃カメラ

大腸カメラの

結果を聞く予定が

 

 

子どもがコロナに

かかってしまい

 

 

予約を

 

翌年の1月16日に

 

延期していました。

 

 

 

 

ところが

 

 

消化器内科の先生から

 

 

電話がきて

 

 

大腸カメラで

 

 

悪性の所見が


ありました。

 

 

予約は不要ですから

 

年があけたらすぐに

 

外来を

受診してください。

 

 

そう言われた時の

絶望。

 

 

ネットで検索して

 

 

 

私は癌なのか

 

 

 

そう思いながら

 

 

でもまだ

 

 

病院ではっきり

告知を受けていない状態。

 

 

じゃない確率は

 

あるの??

 

 

 

 

まだ告知は

受けてはいないものの

 

 

職場には

早めに言っておいた方が

いいだろうと思った

 

 

 12/29

 

 

職場の上司に

 

 

健康診断の結果が

良くなかったこと

 

 

大腸カメラの検査をして

 

 

よろしくないものが

見つかってしまったこと

 

 

詳しくは

 

年明けにはっきりするが

 

 

現状としては今後

 

 

手術をする

可能性が

あるということ。

 

 

それらを

 

話しておきました。

 

 

 

 

 

 

私たち夫婦は

ここから

 

 

とても苦しい

 

 

年末年始を

 

 

過ごします。

 

 

 

年末に

 

 

上司に

 

 

おそらく

手術をすることに

なると思う

 

 

 

そう言ったのですが

 

 

 

もし私が癌になっていて

 

さらに

遠隔転移があれば

 

 

まずは手術ではなく


 

抗がん剤治療からの

 

スタートだった

でしょう。

 

 

 

私の癌が

もっと進行していたら?

 

 

今の私は

 

 

どうなっていただろう。

 

 

 

考えると

 

怖いです。

 



 

私はいま

 

 

元気に生きています。

 

 

 

こうして

 

 

 

存在していられることに

 

感謝し

 

 

今年は家族と

 

 

 

楽しい年越しを

 

過ごしたいと

思います。

 

 

 

 


 

 ご自身やご家族


あるいは


大切な人が


癌の闘病を


している訳では無い



興味本位で

私のブログを

読んで下さっている方は


 

私のブログは

 

 

ダラダラと

 

 

退屈なブログだと

 

感じると思います。

 

 


 

ですが

 

 

 

リアルタイムで

 

 

実際に私と同じような

 

大腸癌と

闘っている人は


 

1日1日

 

どのように変化をして

 

 

どのように過ごしてきたのか

 

 どう

過ごせているのか

 

 

少しでも

 

小さなことでも

 

 

 

情報が欲しい。

 

 

 

そう思われている方が

 

 

多くいらっしゃると

 

思います。

 

 

とことん

痛みに弱い


びびりの私は

 

 

手術において

 

 

どの程度の痛みが伴い

 

どの程度


我慢しなければ

ならないのか

 

 

 

何日で

 

点滴が取れるのか

 

 

 

ささいなことでも

 

 

知りたかったです。

 


苦しみたくないのです。



 

 私と同じような

方たちに

 

 

寄り添えるように

 

 

ささいなことも

 

 

深堀りして

 

 

更新しております。

 

 

 

来年も

 

こんな

ゆるっとペースですが

 

 

 

お付き合いいただけると

 

 

嬉しいです。

 

 

ではみなさま

 

 

良いお年を。

 






ああ。






あと一言。





みんな

キーワード間違ってんで。

 

 



Ryoko

 


 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

 

 

 


 

 やっぱり

このクッションファンデは



肌がうるっとして


おすすめ照れ


 

 

 

私は細々とポイ活をしています。

 

 

簡単にお小遣いを稼ぐ方法 

 

 

 

個人的に

 

獲得ポイントが一番高いと感じる

おすすめサイトはこちら↓

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

私はポイントインカムとちょびリッチで

 

ポイ活をしています照れ