はじめまして

 

 

高1と中1の子を育てている

Ryokoと申します。

 

 

2023年1月4日に

 

大腸がんと告知されました。

 

 

 

このブログは

 

 

注射が大っ嫌いで痛みに弱い、

 

ヘタレな私の闘病記録です。

 

 

 

 

 

 は上司から目をそらして

 

 

再び話し始めました。

 

 

 

 

その大腸カメラの結果が

 

 

まぁー、

またよろしくなくて…。

 

 

それで

 

 

年明け4日に

CTを取ることに

なったんです。

 

 

 

おそらくその後、

 

 

色んな検査をして

 

 

いずれは

 

 

手術することに

 

なるんじゃないかな…

 

と思います。

 

 

 

 

 

 

上司:はい…。

 

 

 

上司は固まっていました。

 

 

 

 

4日にならないとまだ

 

はっきりとは

分かりませんが

 

 

状況によれば

 

 

仕事を

お休みすると思うので

 

 

 

ご迷惑をおかけします。

 

 

 私は頭を下げました。

 

 

 

 

それはもう、

 

ちゃんと

休んでください。

 

 

と、言われたような気がします。

 

 

 

そしてここで

 

 

 

体調は大丈夫ですか?

 

 

 

と、聞かれたような気がします。

 

 

 

もう

 

覚えていません。

 

 

 

 

その後は少し

 

 

重い空気が流れて

お互い黙って仕事をして

 

 

 

上司は他の仕事もあるので

 

 

その部屋を出ていきました。

 

 

 

 

上司に伝えた安堵

 

 

 

そして

 

 

状況を口にしたときの

 

不思議な感覚

 

 

 

 本当のところ

まだ自覚なんてものはなく、

 

 

信じられないのに

 

 

ピンときていないのに

 

 

人には

 

スラスラと説明できた違和感。

 

 

 

 

 

私の感情を置いてきぼりにして

 

 

時間はどんどん進んでいくような。

 

 

 

 

なんだこれは。

 

 

 

 

ともかく

 

 

 

涙を見せずに

 

いつもの口調で言えた

 

 

 

今日はこれで十分だ。

 

 

 

 

 

 

掃除は終わり、

ゴミの回収をしていました。

 

 

 

 

そばにいた上司が

 

 

 

僕ね

 

 

 

と話し始めました。

 

 

 

僕、





健康診断で

 

問題がなかったことが

 

ないんですよ…。

 

 



 

いつもね。

 

 

もっと



痩せましょうって笑

 

 

そういって上司は

 

 

ぎこちない笑顔をして見せました。

 

 

 

え、


あー、

 

そうなんですかww

 

 

 

上司と言えどもまだ30半ばで

 

 

 

従業員からこんな

 

重い報告をされた経験なんて

 

そうそうないだろう。

 

 

 

 

その下手くそな

 

 

精一杯のフォローが

 

 

 

なんだか悲しくて

 

苦しくて

 

 

そして嬉しかった。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

これを飲むと

 

寝つきと目覚めが良い気がします。

 

1日2粒ですが

 

 

私はケチって1日1粒です(笑)

 

色々ケチりすぎw

 

 

 

 

私は細々とポイ活をしています。

 

 

 

 

簡単にお小遣いを稼ぐ方法 

 

 

 

個人的に

 

獲得ポイントが一番高いと感じる

おすすめサイトはこちら↓

 

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

私はちょびリッチとポイントインカムで

ポイ活をしています照れ