イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

はじめまして

 

 

高1と中1の子を育てている

Ryokoと申します。

 

 

2023年1月4日に

 

大腸がんと告知されました。

 

 

 

このブログは

 

 

注射が大っ嫌いで痛みに弱い、

 

ヘタレな私の闘病記録です。

 

 

 

 

 C病院に

折り返し電話をして

 

 

消化器内科で

お世話になっていることを伝え

 

 

病院から着信があったことを

話しました。

 

 

 

 

応対してくれた人は

すぐに消化器内科につないでくれて

 

 

出てきた看護師さんが

 

 

 

先生からお話があるので

変わりますね

 

と言いました。

 

 

 

 

私はなんとなく

 

 

看護師さんは

お医者さんの秘書みたいな役目で

 

 

お医者さんが患者に

電話で用件を伝えたりするのは

 

 

全て看護師さんが代行する

と思っていました。

 

 

そもそも総合病院で


お世話になったことが

ほとんどないので

 

 

 

病院から

電話がかかってくることに

驚きです。

 

 

 

 

 

 

もしもし、

C病院の消化器内科の

〇〇です。

 

 

 

今日は

ほんとうなら受診して、


先日の内視鏡検査の結果を

お伝えする予定でしたが、

 

コロナの濃厚接触者

になったということで…

 

 

 

年明けの16日に

予約を取り直して

ますよね?



 

実は先日の検査で

 

 

胃カメラの方は

異常がなかったんですが

 

 

大腸がですね。

 

 

悪性の所見が

ありまして…。

 

 

 

 

アクセイノショケンアリ

 

 

 

 

私は

 

 

はぁ…

 

 

としか言えませんでした。

 

 

 

それでですね、


一刻も早く

病院にお越し頂きたくて。

 

 

年明けの16日では

遅いので

 

 

 

…えーと、

年内の診察は

28日までなんですが……


来れないですよね。

 

 

 

 

 

先生がそう言うので

 

 

28日まで

自宅待機だと伝えました。

 

 

 

年明けは

4日からなんです。

 

 

予約なしで大丈夫なんで、


年明けすぐに

来て頂けますか。

 

 

その日は

僕の担当ではないですが

 

 

担当医師に

話しておきますので。

 

おそらくその日に

CTを取ることに

なります。

 

 

アクセイって悪性?

 

 

私はCTがどんなものかも

 

何を調べるものなのかも

 

分かっていませんでした。

 

 

 

先生は続けて

 

 

4日までに

気をつけておくことや

 

CT検査の注意点などを

 

 

説明してくれました。

 

 

 

 

具体的にいうと

 

 

 

まず、



私の大腸は

 

 

いつ詰まっても

おかしくない状態


ということでした。

 

 

 

なので


ゆっくり、よく噛んで

 

 

消化のよいものを食べるようにと

 

 

言われました。

 

 

 

そして

 

 

腹部の痛みが発生したら

 

 

救急でも病院に来ること。

 

 

 

 

CT検査の日は

 

 

朝食を抜いて行くこと。

 

 

 

 

 

電話を切っても

 

 

私はしばらく

呆然としていました。

 

 

 

 

頭が付いてきていませんでした。

 

 

 

 

悪性のポリープって…

 

 

 

ガンなん?

 

 

私は癌なん??

 

 

 

 

わたしは夫に言いました。

 

 

 

 

C病院から

電話がかかってきてな。

 

私のポリープ、

悪性やったらしい。

 

 

夫の表情が一変しました。

 

 

 

まじかぁ…

 

 

 

こんなに苦痛に歪んだ

 

夫の表情を見たのは初めてだ。

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

こちらはひとつひとつが小さいですが

食べやすくておいしいです。

 



 こんな感じで

10切れずつひと袋に入って

届きますが

パキパキっと折れるので

欲しい分だけお皿にうつし

解凍することができます。


レンジで温めますが

表示時間よりも

少し短い時間の方が

ベストな気がします。

 

 

 

私は細々とポイ活をしています。

 

 

簡単にお小遣いを稼ぐ方法 

 

 

 

個人的に

 

獲得ポイントが一番高いと感じる

おすすめサイトはこちら↓

 

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

私はちょびリッチとポイントインカムで

ポイ活をしています照れ