イベントバナー


 

 

 

 

 

はじめまして

 

 

高1と中1の子を育てている

Ryokoと申します。

 

 

2023年1月4日に

 

大腸がんと告知されました。

 

 

 

このブログは

 

 

注射が大っ嫌いで痛みに弱い、

 

ヘタレな私の闘病記録です。

 

 

 

 

 12月22日

 

 

 

子どもの体調がみるみる悪くなり

 

 

 

熱まで出てきました。

 

 

 

 

コロナの抗原検査をすると

 

 

 

陽性反応。

 

 

 

 

とうとう我が家にも

コロナが来てしまった…。

 

 

 

クリスマスから年末にかけて

 

私の勤めている製造業は

 

年間で

最も忙しい時期になります。

 

 

 

私はクリスマスイブもクリスマスも

出勤する予定でした。

 

 

 

 

よりによってこの

一番忙しいタイミングで…!

 

 

 

私は泣きそうな気持ちで

 

 

職場に電話をかけました。

 

 

 

上司も

 

 

分かったというしかないですよね。

 

 

 

電話で休むことを伝えられて

 

 

 

ホッとした気持ちと

 

 

休むことの申し訳ない気持ち

 

 

 

 

そしてもちろん

 

 

 

子どもが重症化しないように

祈る気持ちと

 

 

家族にうつらないでと思う気持ち。

 

 

 

 

そんな中で

 

 

ハッと気付きました。

 

 

 

 

26日は

内視鏡検査の結果を

病院へ聞きに行く日や。

 

 

当日

 

子どもがどんなに

熱が下がっていたとしても

 

 

待機期間があるので

外には出られません。

 

 

 

 

私はまたまた憂鬱な気持ちで

 

 

 

病院へ電話をかけました。

 

 

 

 

電話で

 

26日に消化器内科の受診予約を

していることを話し

 

家族がコロナにかかったので

 

 

予約の変更をお願いしました。

 

電話口の相手は

 

内線で消化器内科の窓口と

 

やり取りをしているらしく

 

しばらくたってから

 

 

 

最短で

1/16に予約が取れます

 

 

と言うので

 

 

その日にお願いしました。

 

 

 

 

学校に連絡をして

 

職場に連絡をして

 

 

そして病院に連絡。

 

 

 

全てが無事に終わり

 

 

あとは子どもの看病に専念できます。

 

 

 

 

子どもがコロナかかったことを

 

実家の両親に話すと

 

 

 

食料を

玄関の外まで届けてくれました。

 

 

 

 

こんなに

ゆっくり過ごしたのは

 

久しぶりかもしれない。

 

 

 

2022年は上の子が受験生で

 

 

どんな進路に転がってもいいように

 

 

仕事を頑張っていた年でした。

 

 

 

ダブルワークをして

 

 

 

とにかく頑張って稼ごうと

働いていましたが

 

 

貧血もあって、

 

とてもしんどい年でした。

 

 

 

 

やっぱり

 

 

ゆっくりすることは必要だ。

 

 

 

子どもの受験が終わったら

 

少しゆっくりしよう。

 

 

そんなことを考えながら

 

 

数日はゆっくりと過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

12月26日の午後3時過ぎ。

 

 

 

私のケータイに

 

 

知らない番号から


着信がありました。

 

 

 

 

 

私は登録していない番号には

 

応答しません。

 

 

 

着信音が切れてから

 

 

ネットで

 

かかってきた番号を検索します。

 

 

 

調べた番号は

 

 

C病院からでした。

 

 

 

 

病院??

 

 

 

 

私はこの時

 

 

 

予約の取り直しが

うまくいっていなくて

 

 

受診日だったのに

来院がなかったので

電話しました。

 

 

みたいな用件だと思っていました。

 

 

 

私は折返し

病院に電話をかけました。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

 

 

今回の楽天お買い物マラソンで

こちらを購入します。


 


 

 

こちら、3回目の購入になります。




容器に背景がうつるw


昨年


貧血の影響からか、


脱毛がものすごく酷かったんですが




この画像でわかりますかね?


結構薄くなってるの。


藁にもすがる思いで

こちらの商品を使ってみたんです。


藁にもすがってるわりには


お高いので


指定量(1日に2回)

使わずに


1日1回

ちびちびと使っていました泣き笑い



なので


育毛効果が

ものすごく実感できたわけでは

ありませんが



使い始めた直後から


脱毛がぴたっとおさまったんです。



その後は貧血の回復もあり?


食生活改善を意識しているのもあり?



何が効いているのかは

わかりませんが





わかりますかね?画像で。

アホ毛にしか見えませんが。


ちゃんと

伸び始めている短い毛が
沢山増えたんです指差し

なので

もう少し使ってみようかなニヤリ


ちなみにカラーはセルフで


 

私は細々とポイ活をしています。

 

 

簡単にお小遣いを稼ぐ方法 

 

 

 

個人的に

 

獲得ポイントが一番高いと感じる

おすすめサイトはこちら↓

 

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

私はちょびリッチとポイントインカムで

ポイ活をしています照れ