20w2d*性別確定!と湿疹に悩む。 | しちみ★のんびり育児キロク

しちみ★のんびり育児キロク

2017年6月おんなのこ出産、2022年7月おとこのこ出産。5歳差姉弟育児のキロクです。日々の暮らしや思いををゆるりと綴っています☺♡

2017年の仕事はじめは、初日早々ミスをおかし、上司に謝りすぎてうざがられ、散々な1年のスタートでした…(*_*)

ミスするともう自分が信用できない~自分おそろしや!笑



*************



先日検診に行って、赤ちゃんの性別が分かりました!





結果は…女の子でほぼ確定☻

勝手に男の子だと思ってた!
何度も男の子かな~とか自信満々に話しててごめんね、おまめちゃん…(^▽^)

ベビーグッズを見に行くと自然と男の子のものに目がいってたので、これはきっと女のカン?妊婦のカン?なんだー!と思ってましたが、私にそんなカンは備わってなかったみたいです!笑

ちなみに妹も何となく男の子だと思う!と言っていたので、双子そろってカンは備わっていない様子。。


旦那さんは1%だけ女の子の確率が高いと思う!と言っていたので(その1%は一体どこから!?)見事正解だったのに、
女の子にどう接すればいいのか分からない~とか、◯◯(←私の名前)とおまめちゃんで組んで俺をないがしろにするんだ~とか今から言ってます( ˙ ▽ ˙ )

男三兄弟だから女の子が想像できないみたいです。
ないがしろにはしない…予定だよ♡



何はともあれ、これで名前やら洋服やら色々と妄想できるので嬉しいですっ♩




そして最近、身体中に湿疹ができてかゆくて仕方ないです。。

元々ショートブーツが擦れてくつずれになったところから湿疹ができて、気付いたら太ももやお腹にもできていました!


病院でもらった薬を塗ってますがなかなか良くならず。


今まで肌は全くデリケートではなく何しても平気だったので戸惑ってます( ; ; )
(それとも今まで肌をいたわっていなかったツケがついについにやってきたのかなぁ?)


妊娠線予防に塗ってたオイルが合わなかったのかなぁとも思い、皆さまオススメのニベアに変えてみました。
このお肌に優しそうなにおい~。お、落ち着く( ; ; )♡


更に乾燥の季節になるし、改善するといいなぁ~。