あけました!2017 | しちみ★のんびり育児キロク

しちみ★のんびり育児キロク

2017年6月おんなのこ出産、2022年7月おとこのこ出産。5歳差姉弟育児のキロクです。日々の暮らしや思いををゆるりと綴っています☺♡

あけましておめでとうございます♡


2017年突入ですね~\( ´ω` )/




年末年始は30日の仕事終わりに大阪を出て、東京の旦那さんの実家でのんびり(←だめ嫁感満載。。)過ごしました~。


三兄弟の三夫婦がそろって、わいわい大騒ぎでとーっても賑やか!
私の実家はどちらかというとみんなおっとりしていてほわわーんとした静かなおうちですが、旦那さんの実家はみんなでわいわいがやがや冗談を言いながら楽しいおうちで、タイプは違うけど本当にすてきな家庭だな♡といつも思います♡


そして12月が誕生日だったお母さんのためにみんながちゃんとお母さんが喜びそうなプレゼントを各々選んで買ってきていて、
家族想いの姿にほっこり♡

ちなみに私たちは、チルウィッチのランチョンマットにしてみました*
ブロ友さんが使ってるのを見てすてきだなぁーと思ったので( ˘ ꒳ ˘ )

画像はお借りしました


テーブルコーディネートにこだわってるお母さんに喜んでもらえて良かった!

早速年末の食卓に使ってもらえました♡


その後も他のランチョンマットやテーブルランナーとの組合せを考えてくれて、この組合せもいいかなー?♡と一緒にお話しするのが楽しかったです( ¨̮    )♩



お料理上手なお母さんのおせち、蕎麦打ちが趣味なお父さんの手打ち蕎麦を堪能し、元旦のお昼は三兄弟のリクエストによるローストビーフ!

1.3キロ分のローストビーフです。
すごい迫力!どーん!!!



切る前のお肉の姿もすごい…!


とろっとろに柔らかくておいしかった~♡




たくさんおいしいお料理を満喫して、のんびり過ごさせてもらって、今日大阪に戻ってきました。


去年は旦那さんの転勤で大阪に引っ越し、私もそれに伴って入社以来初めての異動を経験し、大きな変化のある1年でした。

これがここ数年の1番の大事件なんだろうなぁ~と思っていたら妊娠が発覚し、今年もまた新たなスタートの年になりそうです☻



私は基本的に自分の人生はきっと良い方向に進んでいくだろうな~と思っているお気楽人間なので、出産後も大変なことがありながらもきっと楽しいことがたくさん待っているんだろうな♡ととっても楽しみです♡
(まだまだ実感はわかないですが…◡̈)



2017年が良い1年になりますように!
そのためには出産を頑張らなくては!!

そして皆さまにとってもすてきな1年になりますように♡



今年もよろしくお願いします( ﹡ˆoˆ﹡ )