ディエンチャングッズのメンテナンス | ディエンチャンセラピストのブログ

ディエンチャンセラピストのブログ

"身体の内側からキレイに"をコンセプトに、自然療法に関連する情報を発信していきます!
ディエンチャンとは:道具を使用し、顔にあるツボと反射区を刺激する、刺さない針の自然療法です。
◇◆イベント予定◆◇4/29(祝)IMSI セラピーフェスティバル2024

こんにちはスターディエンチャンセラピストのruriです。

 

昨日はうっかりいつも通りの防寒対策で出かけてしまい、

コートは常に手に持ってもまだ汗ばむ、という予想外の事態に陥りました。

最近は朝の天気予報の確認は欠かせないですね。。

そういったことも影響したのか、急にのどの痛み、鼻水がきまして、ここでなんとかリカバリーしなければと、

せっせとセルフケアをしております。

ここ最近の陽気の寒暖差における体調管理も気を付けていかなければならないですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12/2(土)のマルシェにお越し頂き、施術を受けて頂いた皆様、ありがとうございました。

お陰様でとても充実した1年の良い締めくくりができました。

 

さて、私は、いつもイベントの前と終わった後には、ディエンチャングッズの消毒をしています。

 

量が多いので、なんとなく面倒だなーと後回しになりがちですが、

いざやり始めると、特にイベント後は、やり切ったなという達成感や

皆様への感謝を感じながら、一つの区切りになり、とても大切な時間です。

 

 

今回は、ディエンチャングッズの消毒中の写真を載せておきます。

特に多めにグッズを持って行ったので、入れすぎかも?というぐらいぎゅうぎゅうに浸けられてますね。

これがないと、この子達を次の施術には行かせられない!という位私にとってはとても大切な作業になります

 

イベントの場で消毒することや施術でベストを尽くすこともとても大切だと思いますが、

ディエンチャンはこの道具がお肌に直接触れるので、

道具のメンテナンスというのも私は大切にしたいと考えています。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました✨